編集部のクルマ選び

公開 01/10/2021 à 15:00

セドリック・ピナテル

0 コメントを見る)

編集部のクルマ選び

ロータス エミラ ファースト エディション

出発点

Après la présentation de sa toute nouvelle voiture de sport, Lotus donne enfin des précisions techniques sur la version de lancement qui sera commercialisée au printemps prochain. L’Emira First Edition se basera sur la variante dotée du V6 3.5 litres compressé d’origine トヨタ, fort de 400 ch et 420 Nm de couple. La bête abattra le 0 à 100 km/h en 4 »3 et pourra filer jusqu’à 290 km/h en pointe. À titre de comparaison, une ポルシェ 718 Cayman GTS de 400 ch réalise le même exercice en 4 » avec la boîte PDK et peut atteindre 288 km/h. L’Emira First Edition pourra se commander avec un « Drivers Pack » permettant d’ajouter une suspension sport et des pneus Michelin Pilot Sport Cup 2. Disposant d’une boîte manuelle, elle proposera aussi une transmission automatique à six vitesses en option. Reste à connaître le prix : pour l’instant, on sait juste qu’elle coûtera 95 995 euros en Allemagne. La Porsche 718 Cayman GTS se négocie en France à partir de 85 233 euros. Rappelons enfin que l’Emira gagnera ensuite un 4-cylindres turbo メルセデス-AMGのエントリーレベルバージョン。

 

ケータハム セブン 170

フェザー級

ケータハムがほとんどの現代車とは異なる質量のおかげで有利なパワーウェイトレシオを持っていることは誰もが知っています。 しかし、新しいセブン 170 では、ケータハムは軽量化の点でさらに進んでいます。 3cm660気筒ターボスモールブロックを搭載3 日本の軽自動車のボンネットの下に通常見られるスズキ製の車ですが、イギリス製の車は84馬力しか発生しません。 しかし、490 S バージョンでは重量が 170 kg を超えず、フロントガラスや比較的快適な装備が装備されています。 より過激な使命を備えた 170 R バージョンでは、ウインド スクリーンがまったくなく、本物のレーシング ケータハムに似ていますが、重量計に載せると重量はわずか 440 kg です。 そう、重量はブガッティ シロン エンジンよりも軽いのです。 フランスへの正規輸入価格は、35 S バージョンが 394 ユーロから、170 R が 170 ユーロからとなります。 ローエンドのシティカーのパワーにもかかわらず、37インチ188インチで0から100 km/hまで走行できることに注意してください。

 

BMW M440d コンバーチブル

面白い組み合わせ

スポーティなコンバーチブルにディーゼル? BMW では、4 シリーズがすでにこの組み合わせを提供していますが、控えめに言っても、それぞれ 420 馬力と 430 馬力を発生する 190d および 286d バージョンとは矛盾しています。 幸いなことに、ドイツのコンバーチブルには、M510 で最大 4 馬力を発揮できるガソリンのバリエーションが多数あります。 しかし現在、プロペラブランドはコンバーチブルで重ディーゼル砲を発射している。 新しい M440d xDrive は、3.0 hp 以上のトルクと 340 Nm を発生する 700 リッター 8 気筒オイル エンジンを搭載しています。 全輪駆動と 0 速オートマチック トランスミッションを組み合わせたこのパワートレインにより、100 インチで 5 から 30 km/h まで走行できます。 リアアクスルにはM Sport電子ディファレンシャルも装備されており、優れた動的効率を確保しています。 確かに、この技術的解決策により、ガソリン エンジンを搭載したすべての GT に課せられる 000 ユーロの罰金を支払う必要がなくなります。 しかし、大型ディーゼルエンジンを搭載した高性能コンバーチブルを誰が本当に夢見ているでしょうか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く