今週金曜日にCOOL Racingが主体となった2023つのフリー走行セッションを経て、今週土曜日の午前中に1年アジアン・ラ・マン・シリーズの最初の予選ラウンドが行われた。 今年使用されたフォーマットは特別で、同じセッションで次のルールに従って週末の 2 つのレースのグリッドが決定されました: レース XNUMX の最速タイムがスタート順を決定し、レース XNUMX の XNUMX 番目に速いタイムがそのスタート順を決定しました。
ルージェムの旗の下で長い中断を経て、チャールズ・クルーズがポールポジションを獲得したのはユーロポール国際大会だった。
プロトタイプの最速クルー
ブロンズカテゴリーのドライバーは、これらの資格を獲得するために活躍しました。 その中でもチャールズ・クルーズが最も優れ、07号車インター・ユーロポール・コンペティション・オレカ43を1分48.580秒07のラップでポールポジションに導いた。 このアメリカ人はサリフ・ヨリュック(DKRエンジニアリングのオレカ3番号0.644)を07秒上回り、ロドリゴ・セールス(ニールセン・レーシングのオレカ24番号XNUMX)をXNUMX秒以上上回った。
今週日曜日に開催されたレース2でもチャールズ・クルーズがポールポジションを獲得した。
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セッションは、99レーシングチームにとってより複雑でした。 ニキータマゼピン、新人のゴンサロ・ゴメスがベストタイムからほぼXNUMX秒遅れて、このカテゴリーで最下位に終わったためだ。
LM P3では、Rinaldi Racing Duqueine M30 – D08のNo.11 WTMで最速を記録したのはトルステン・クラッツでした。 彼は、ニック・アドコックがドライブしたCDスポーツのナンバー1、最初のリジェを上回りました。 クラッツはレース2のポールポジションの代名詞となるXNUMX番手タイムも記録した。
GTでメリルにダブルパンチ
La séance des GT a été interrompue pendant plus de deux heures des suites de la sortie de piste de Philipp Sager au volant de la ポルシェ 911 GT3 R nº54 de Dinamic GT. Le drapeau rouge était sorti pour permettre le remplacement de la barrière de sécurité heurtée par l’Autrichien. À cet instant, c’est Alexander West qui figurait en haut de la feuille des temps en 2:07.012 sur la マクラーレン ガレージ720の3S GT59。長時間の修理を経てセッションが再開された。
スウェーデン人のマークは、論理的にバーを1分未満に下げた数人のドライバーによってすぐに破られました。 時間の終わりに最後の言葉を告げたのはトーマス・メリル(ウォーケンホルスト・モータースポーツ)だった。 アメリカ人ドライバーは、#57.701 BMW M4 GT3で34:XNUMXのカテゴリーベストタイムを記録した。 彼はマーティン・コンラッドを破った(メルセデス-ハウプト・レーシング・チームのAMG GT3 7位)と0.315秒の差でステファノ・コンスタンティーニ(フェラーリ 488 GT3 no21(AF Corse))0.827秒差。
トーマス・メリルもレース2で1分58.107秒XNUMXでポールポジションを獲得し、ダブルを達成した。
ドバイでの週末の最初のレースのスタートのために午後 13 時 45 分 (フランス時間) に集合してください。 4 時間のドバイは AUTO でライブビデオで追跡されます毎週 、 アジアン ル マン シリーズの公式 YouTube チャンネル。
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