1/ モンツァ – スピードの神殿 (平均 262 km/h)
スピードとサーキットについて話すとき、 1式、私たちはまずモンツァサーキットでのイタリアグランプリを思い浮かべます。 シングルシーターが非常に速く走れるトラックがあるとすれば、それはこのトラックです。 長い直線と素早いシーケンスのおかげで、ファン・パブロ・モントーヤは自分の走りを推進することができました。 マクラーレン 4 年のプライベートセッションでは、MP20/372,2 の速度は 2005 km/h でした。前年には、平均速度 1 km/h で 20'620"262 の最速ラップを記録しました。 スプリントレース中にセルジオ・ペレスが最高速度360km/hで樹立した記録。 アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァは、そのニックネーム「スピードの神殿」に恥じない数字を残しています。
2/ ジェッダ – 偉大な未知 (平均 252 km/h)
1週間前のカタールに続き、F27は今週末、前例のない新たなコースに向かう。 ほとんどのドライバーがシミュレーターでテストしたところ、ジェッダ サーキットには 3 ものターンと XNUMX つの DRS ゾーンが含まれています。 「シミュレーターで見たことから判断すると、サウジアラビアは非常に速いコーナーが多く、非常に速いだろう」説明する Pierre Gasly。 書類上では、FIAとそのプロモーターによって「世界最速の都市型サーキット」と発表されている。 最初の走行の数日前には平均速度 252 km/h が予測され、最高速度は 320 km/h に達する可能性があります。 スタンドや駅前にいる観客に光景を提供するには十分だ。
8 位 #حلبة_كورنيش_جدة すごいね! ✅
من منكم متحمس لرؤية أقوى سيارات وسائقي العالم يتسابقون في جائزة ال سعودية الفورمولا 1ス! 🇸🇦🏎🤩#未来を追い越せ #ナオト
pic.twitter.com/OhQXy0qs23— サウジアラビアGP (@SaudiArabianGP) 2021 年 11 月 21 日
3/ スパ フランコルシャン – アルデンヌの滑り台 (平均 249 km/h)
今年は見た目に騙されないでください。スパ フランコルシャン サーキットは例年、カラフルな光景を見せてくれます。 最も完成度の高いサーキットと考えられており、有名な「オールージュ」ターンとストレートにより、このサーキットはドライバーから最も高く評価されているサーキットの XNUMX つとなっています。 「スパはF1に参戦する前から私のお気に入りのサーキットでした。 打ち明けた マックスVerstappen. 他のサーキットに参加した後も、それが私のお気に入りです」。 ドライバーは、フライング ラップで 330 km/h を超え、平均 249 km/h の速度を出すことができます。 2021年には、悲惨な気象条件とこれまで存在しなかったグランプリのせいで、これらのスピードは日の目を見ることはできませんでした。 来季も時代の感覚を掴めることを祈りましょう。
4/ 鈴鹿 – ビッグ8 (平均240 km/h)
健康危機のため2019年以来カレンダーから外されているが、日本の鈴鹿サーキットはファンやドライバーからの人気が非常に高い。 このコースの大きな特徴は、コースが 8 の字を描き、半分はドライバーが反時計回りに回転することです。 有名な 18R と 130 つのストレートを含む 2 のターンで、ドライバーの平均速度は 240 km/h、時には 340 km/h に達します。
5/ イスタンブール – トルコ式コークスクリュー (平均 232 km/h)
2020年からカレンダーに戻ってきましたが、健康危機のおかげで、イスタンブール・パークはF1の世界で最も速いサーキットの1つでもあります。 このサーキットの大きな特徴の一つは、ラグーナ・セカのコーナーにちなんで「ターキッシュ・コークスクリュー」と呼ばれる第232コーナーで、ラグーナ・セカのど真ん中に位置しているため、ドライバーが近づいても見えない。ドロップ。 さらに、トルコのコースは、最初の直線に続く第 5 セクターの有名な左 XNUMX 回転を含む、さまざまな急速なシーケンスで構成され、シケインの後の XNUMX 番目の長い直線に続きます。 イスタンブールのアリーナでは、平均速度は約 XNUMX km/h で、最速 XNUMX つにランクされます。 レーダーでは、 ルイス·ハミルトン そして彼の仲間は皆時速315kmを軽く超えている。
0 コメントを見る)