アビテブール:ルノーにとって難しい決断

ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクターであるシリル・アビテブールは、マクラーレンにパワーを与えるという決断は、チームとの関係でロサンジュにとって難しいものだったと認めた。

公開 16/09/2017 à 12:53

デュピュイ

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アビテブール:ルノーにとって難しい決断

ルノー 電動化によりメディアへの露出が増えることで恩恵を受ける マクラーレン しかし、ロサンジはリスクを冒した。ホンダパワーユニットから6リッターV1.6ターボ/トリコロールハイブリッドへの移行により、構造が可能になるはずです。 ウォーキング ルノー・スポールに悪影響を与える可能性のあるパラメータのパフォーマンスを向上させるため F1 私のチーム

シリルアビテーブル シンガポールでの記者会見で、この決定は簡単ではなかったが、この選択はダイヤモンドの原則に一致していることを認めた。

「それは明らかな決断ではなかった。私たちは対戦相手を強くすることを知っていますし、それを完全に認識しています。そうは言っても、1 年間にわたるルノーの F40 活動はエンジン分野を中心に展開してきました。私たちはメーカーであり、エンジンは自動車の心臓部です。これが私たちが常に行ってきたことです。私たちは常に素晴らしいチームと素晴らしいドライバーをサポートしたいと考えてきました。私たちは13年間それをやりました ウィリアムズ 12つのタイトルを獲得し、XNUMX年間にわたって レッドブル XNUMXつのメーカーのタイトルを収録 »とルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクターはコメントした。

しかしながら、シリル・アビテブールは、フランスチームがマニュファクチャラーズチャンピオンシップで1位に位置している中、2018年のルノー・スポールFXNUMXチームの野望がどうなるかを予測する権利を留保している。ロサンジは、 カルロスセインツジュニア 2018年にジョリオン・パーマーの後任となる人物。

「2018年の期待について話すのは少し時期尚早かもしれないが、今年はミッドグリッドからフロントに移動する必要があるチームを構築し続ける年であるという事実を除いて。今シーズンはまだ終わっていません。私たちのクルマはチャンピオンシップでXNUMX位以上の成績を収めることができる」 シリル・アビテブールはこうコメントした。

ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクターはまた、フランスのパワーユニットに対して良好な信頼性を獲得したいと考えており、レギュレーションではクォータ超過に厳しい罰則が設けられており、来年はシーズン全体でXNUMXつの要素変更が認められ、さらに厳しくなる必要がある。

「解決策は信頼性の高いエンジンとクルマを用意することであり、それが私たちの優先事項です」とシリル・アビテブールは主張した。 受けたペナルティのほとんどは、今年のエンジン開発が大幅に遅れたという事実によるものであり、たとえエンジンの寿命が延びたとしても、来年は信頼性の向上による恩恵を受けると確信しています。ただし、グリッドペナルティは無意味です。コース上で問題が発生した場合は二重の罰となる。 »

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