アラン・プロストはグランプリの不確実性を擁護する

アラン・プロストは、弱いゴムの選択を批判されたピレリを支援するようになった。 1度の世界チャンピオンは、グランプリの結果に対する不確実性がFXNUMXにとって有益であると信じている。

公開 24/05/2013 à 16:10

デュピュイ

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アラン・プロストはグランプリの不確実性を擁護する

アラン·プロスト 過去 9 シーズンでますます深刻になっているピレリ タイヤの過度の劣化に関する議論から逃れることはできませんでした。 イタリアのメーカーがXNUMX月XNUMX日に開催されるカナダGPに変更を加えることを計画している場合、 F1 安全上の理由やチームの意見が一致している場合を除き、タイヤへのそのような作業を禁止する規則により、改造が制限される可能性があります。 いずれにせよ、XNUMX度の世界チャンピオンは物事の良い面を見ている。 もし レッドブルレーシング 過去XNUMXシーズン無敗を維持しているが、昨年以来グランプリの勝者は不透明となっている。

「昔も、つい最近も、F1はスペクタクルの欠如としてもっと批判されていた」、教授に思い出させたかった。 「ですから、最近このようなレースが行われ、結果が長期間分からないことは非常に幸運だと感じるはずです。 新しいエンジン(6リットルV1.6ターボハイブリッド)の登場により来年に向けて、おそらく工業生産に近い技術についてさらに議論することになるでしょう。 しかし、私たちはスペクタクルを維持する必要があり、レースはまだ未定です。 バランスもさらに良くなりますよ。 しかし今のところ、私は今日の状況を批判するつもりはありません。 »

古いパイロット マクラーレン は、彼の F1 キャリアを今日の F1 と比較するのは難しく、この XNUMX つの期間は比較点を確立するにはあまりにも異なっていることを認めています。 「今日の車は非常に先進的です。 運転するときは、ブレーキ、ギアボックス、燃料消費量、そしてタイヤにも気を配らなければなりませんでした。 しかし、規制も大きく異なりました。 ある時点では、変更できるラバーが 1981 種類ありました。 リアに硬いもの、フロントに柔らかいものを履いて乗ることが多かったです。 XNUMX年には、フロントアクスルに予選用タイヤを装着してラスベガスのレースにも出場しました。 これは、比較できないだけでなく、パイロットであろうとエンジニアであろうと、規制に適応する必要があることを証明しています。 »

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