アラン・プロスト、フランスGPの将来に関して一部チームの客観性の欠如を指摘

カステレットに出席したアラン・プロストはフランスGPの将来について語り、この件に関する一部チームの態度に失望を隠さなかった。

公開 24/07/2022 à 08:42

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

アラン・プロスト、フランスGPの将来に関して一部チームの客観性の欠如を指摘

アラン・プロストはフランスGPの将来について語った。 ©DPPI

私たちはフランスGPの最後の週末を長い間経験しているのだろうか? 現時点ではそれを確認するのは時期尚早だが、フランス会議は今後その重要性の一部を失う可能性がある。 1式.

フランスGPが契約満了を迎える中、時間は残り少なくなり、各国からの要望があらゆる方面から寄せられる中、首脳陣はF1およびリバティ・メディアとの延長に向けた合意点をまだ見つけていない。 現在、フランス大会が今後数年間カレンダー上での地位を維持できるよう、他のラウンドとのローテーションシステムが議論されている。

アラン・プロストがフランスGPを応援

フランスGPの将来について尋ねられたところ、 アラン·プロスト は自身をキャリアを通じて6回優勝したグランプリの熱烈なサポーターとして位置づけている。 ディジョン・プルノワ、カステレット、マニ・クールで優勝した同教授は、全国大会がこれまで以上に脅かされている中、一部の人々の態度に失望した。 同氏によれば、F1プログラムにおけるフランスラウンドの維持に関しては、客観性を欠いている者もいるという。

« 私たちは顔を隠してはいけません、彼はマイクに向かって進みます。 カナル+. さまざまなものを読むとき、客観性はほとんどありません。 どのチームもあまり客観的ではなく、本当にフランスGPを守っているとは言えません。 何のために ? なぜなら、もっとたくさんのお金をくれるレースがあるからです…このお金はチーム間で分配されます。

これは完全な閉鎖ですか? 私たちは今後数年間、スパやホッケンハイムのようなXNUMXつまたはXNUMXつのグランプリを交互に開催することについて話しています。 何もしないよりは良いのは確かですが、人々は状況について常にあまり正直ではないため、これは非常に複雑な問題です。。 » メッセージは届きました。

こちらもお読みください > ニースのフランスグランプリ:情報か誤報か?

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)