アルボン「我々には勝つ可能性があった」

アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・リンクでルイス・ハミルトンと接触し、勝利の望みが打ち砕かれた。 レッドブルのドライバーは失望を隠さなかった。

公開 05/07/2020 à 17:33

デュピュイ

0 コメントを見る)

アルボン「我々には勝つ可能性があった」

アレクサンダーアルボン からほぼ勝利を奪いました メルセデス オーストリアGPにて。 レース中のリーダー集団の中で、ドライバーは レッドブル のメルセデスとは異なり、セーフティカーの進入を利用してタイヤを交換した Valtteri Bottas et ルイス·ハミルトン.

タイ人は最終周回の最後の再スタートを利用して、16度の世界チャンピオンを追い抜こうとしたが、英国人がRBXNUMXを捉えた。 もしメルセデスのドライバーがペナルティを受けた場合、レッドブル・レーシングの居住者はプロトンの最後尾に落ち、最終的にはリタイアしなければならなかった。

 

「少しイライラしているし、事件についてはあまり話したくないが、勝つ可能性はあったと思う」、F1で初の表彰台獲得を望んでいたアレクサンダー・アルボンを表彰した。 私たちには良い戦略がありました。 優勝を目指すにはルイス・ハミルトンを早く追い越さなければならなかったが、それは達成できたと思った。 私はすでにボッタスに集中していましたが、接触にはさらに驚きました。 »

アレクサンダー・アルボンは、レッドブルドライバーに有利なレース状況だったため、輝ける絶好の機会を失ったことを認識している。 タイ人は来週末に同じサーキットで争われるシュタイアーマルクGPに同じチャンスがあることに納得していないようだ。

「来週はあるが、スピードの点ではメルセデスが明らかに有利だ」と認めた。 戦略では違いを生んだが、来週末に同じチャンスがあるかどうかは分からない。 »

レッドブル・レーシングはXNUMX人のリタイアでシーズンをスタートする。 マックスVerstappen 機械トラブルのため断念。 ルイス・ハミルトンはタイ人に対し、自身の策略について謝罪した。

『AUTO』第 2268 号の特派員が行ったオーストリア GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)