アルボン、シンガポールGPへの参戦を表明

マリーナベイでの最初のXNUMX回のフリー走行セッションで良い感触を得たアレクサンダー・アルボンは、日曜のシンガポールGPのスタート地点に確実に立つことを確信した。

公開 01/10/2022 à 10:31

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

アルボン、シンガポールGPへの参戦を表明

アレクサンダー・アルボンはシンガポールのウィリアムズで週末を続ける © Florent Gooden / DPPI

これがシンガポールGPにかかっている大きな問題だった。 アレクサンダーアルボン 彼は週末をマリーナベイ・サーキットで続けることができるだろうか? タイ人は虫垂切除術に伴う合併症からXNUMX週間後、金曜日に最初のXNUMX回のフリー走行セッションに復帰した。 パイロットの身体検査のような検査 ウィリアムズ.

初日の終わりには、かなり前向きなニュースが流れた。 " 私はうまくやってる ! » ミックスゾーンで笑顔のアレクサンダー・アロボンが言った。 「難しいことになるだろうとは分かっていましたが、予想よりもうまくやれていると感じています。 かなり長いスティントを積んだ。 日曜日のレース日に行うことのXNUMX分のXNUMXに過ぎませんが、明日はまだ準備の一日が残っています(…)。 それほど悪くないことを願っています。 »

「気分はいいよ、問題は暑さのほうだよ!」 » アルボンは打ち明ける

ウィリアムズチームはソーシャルネットワーク上で、タイ人ドライバーが週末の残りの期間シンガポールに滞在することを認めた。 曲がりくねったマリーナベイのコースと気象条件のため、今年最も困難なグランプリの一つに、アレクサンダー・アルボンは準備を切り詰めたにもかかわらず、比較的簡単に適応できたと宣言した。 「クルマに乗っているときは、基本的には気分がいい。 問題は暑さだ! 外に出ると、とても身体的なものだと感じます。 でも、大きな問題はなくて、いい感じだと思います」 フォールドのメンバーに打ち明けた レッドブル.

ウィリアムズがこの種のサーキットで苦戦しているにもかかわらず、アレクサンダー・アルボンは車の中で快適で、マリーナベイでも競争力があるようだ。 背番号23はフリー走行16でチームメイトを大きくリードして2回目のタイムを記録した ニコラス・ラティティ、良いラスト。

こちらもお読みください > アレックス・アルボンが集中治療室での日々を振り返る

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く