アルボンがウィリアムズに加入、ラティフィは2022年に確定

今シーズン、レッドブルでセルジオ・ペレスに代わってタイ人選手はグローブチームに復帰し、カナダ人選手は将来のチームメイトとなる。

公開 08/09/2021 à 14:03

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

アルボンがウィリアムズに加入、ラティフィは2022年に確定

アレックス・アルボンがウィリアムズとともにF1に復帰する。 ©DPPI/F. グッデン

アレックスは2021年のキャンペーンには参加しません アルボン でカムバックします F1 次のシーズン。 傍観者として、そしてそれに従事している DTM 今年はリザーブドライバー レッドブル の色を着るでしょう 最近発表された2022年のウィリアムズ.

« アレックスは新世代の最も有望な才能の一人であり、レッドブルでの長年のおかげですでにF1での確かな経歴を持っています、チームのチーム代表であるヨスト・カピートを認めています。 彼の数々の表彰台は彼のスピードの頂点を示しており、彼がすぐに家にいるように感じられることを私たちは知っています。 グローブ。 '

« F1からXNUMX年離れて過ごすと、戻ってくるかどうかは決して分からないので、私を信じてグリッドに戻ることを許可してくれたレッドブルとウィリアムズにとても感謝しています » と、グランプリを38回獲得した男が付け加えた。

F1に戻ったアレックス・アルボンは、レッドブルでの2019年半(2020/2021年20月)とDTMでのXNUMX年半(XNUMX年)という対照的なシーズンを経て、自分が期待されていることを理解している。 オーストリアチームよりもプレッシャーが少ないウィリアムズでスタートするタイ人には、コースに戻り、世界のベストドライバーXNUMX人に入る資格があることを証明するチャンスがある。 エナジードリンク厩舎は、「 リリース » タイ人は、「」を保ちながらウィリアムズと契約する 将来の選択肢のための彼との関係 » 

ウィリアムズはチームメイトの身元も認めた: ニコラス・ラティティ。 1 ニック・デ・ブリーズ 予想通りの時間だったので、英国の組織の管理者は最終的にカナダ人と一緒に冒険を延長することを決定しました。 2018人はXNUMX年のシーズン中にDAMSのパートナーであったため、このデュオは新しいものではありません。 F2.

« ニコラスは、彼の関与と積極的な姿勢のおかげで、XNUMX 年間定期的に私たちに感銘を与えてきました。とカピートは続けます。 今年獲得したポイントが示すように、ウィリアムズでは彼は印象的なF1ドライバーになるまでに順調に成長した。 »

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)