アルボンはF1にとって「優しすぎる」? ウィリアムズは将来的に彼がよりタフになることを望んでいる

ウィリアムズでの最初のシーズン、アレクサンダー・アルボンはイギリスチームに満足感を与えたが、イギリスチームは進歩するためにタイ人がチームに対して「もう少し厳しい」ことを望んでいる。

公開 03/12/2022 à 10:33

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

アルボンはF1にとって「優しすぎる」? ウィリアムズは将来的に彼がよりタフになることを望んでいる

ウィリアムズはチームの進歩を助けるためにアルボンが強化されることを望んでいる © Florent Gooden / DPPI

アレクサンダーアルボン、彼に障害を与える可能性のある評判は何ですか? グリッド上で最も攻撃的ではないドライバーの一人として知られ、パドックでは笑顔を浮かべることも多かったこのタイ人は、レースで真の「野獣」としての地位を確立しなかった。 1式。 そしてそれは、 ウィリアムズ、それを変えていただきたいと思っています。 グローブでの最初のシーズンであれば、英国チームは元ドライバーのパフォーマンスに非常に満足していると打ち明けた レッドブル, ヨスト・カピト監督のチームはアレクサンダー・アルボンに今後の強化を望んでいる。

「彼はいい人ですが、時には優しすぎることもあります。 彼はチームに対してもう少し厳しくなり、我々をもう少しプッシュする必要があるが、我々はそれに取り組んでいるとウィリアムズのテクニカルディレクター、フランソワ=ザビエル・ドゥメゾンは宣言した。 それは彼の性質です。ヘルメットをかぶると攻撃的になることもありますが、報告会ではもう少し厳しくなるはずです。 私は毎日、彼にこう言います。「あなたは…に違いない」、私が決して言わない言葉です。 世界チャンピオンになりたければ、そうならなければなりません。 »

アルボン、2023年ウィリアムズのチームリーダー 

今シーズン、1年間のブランクを経てF44に復帰したタイ人は、控えめなFW4に乗って堅実なパフォーマンスをいくつか達成し、3ポイントを獲得し、QXNUMXにも数回出場した。 レッドブルファミリーでの経歴のおかげで、アレクサンダー・アルボンは英国チームの開発を指導することができました。 シングルシーター. 「私たちは単なるエンジニアであり、指示を与えるドライバーが必要なので、これは私たちにとって非常に役立ちました。 彼の(F1での)経験のおかげで、彼は私たちを助け、正しい方向性を与えてくれました。」とフランソワ=ザビエル・ドゥメゾンは、アルボンがウィリアムズに与えた可能性のある影響を評価して説明した。

来シーズン、ウィリアムズは非常に若々しいラインナップに対処しなければならないだろう。 ローガンサージェント若干22歳のアレクサンダー・アルボンは、2023年にグローブの組織に加わることになる。したがって、アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズがヒエラルキーの中で前進し、コンストラクターズチャンピオンシップで再び最下位に終わらないようにチームリーダーにならなければならないだろう。

こちらもお読みください > アブダビでウィリアムズからニコラス・ラティフィへの贈り物

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く