第 12 回ヒストリック モナコ グランプリの魅力は、ジャン アレジのレース参加でした。 フェラーリ 312元ニキ・ラウダ。このフランス人選手は注目の中心であり、F シリーズでの勝利を賭けた戦いの中心にありました (F1 1973年から1976年まで)。
土曜日のプラクティスで77番目に良いタイムを出したアヴィニョネ勢は、消灯と同時にポールシッターのマルコ・ヴェルナー(ロータス16)を上回りジャンプを完了させた。続いて行われたのは、地獄のようなペースで行われたXNUMXラウンドに及ぶアカウミガメの決闘だった。
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— 自動車クラブMC (@ACM_Media) 2021 年 4 月 25 日
XNUMX回の優勝者は、 24時間のルマン 1995年のカナダGPでは、アウディが勝利者に絶え間ないプレッシャーをかけ、ジャン・アレジは、公国ではオーバーテイクの機会がほとんどないため、精悍かつ的確なディフェンスを発揮し、チェッカーフラッグまで順位を維持できたかに見えた。
しかし、ピットストレート開始時のアンソニー・ノゲスのコーナーから出たところで2台が接触。壁に激突したフェラーリは降伏したが、ロータスとは異なり、赤旗が出る前に走行を続けることができた。
イタリアのレーシングカーのギア比を間違えていませんか?それともロータス側の回避策が遅すぎたのでしょうか?それでもコミッショナーたちはマルコ・ヴェルナーにペナルティを科すことを決定した。 3位に後退したが、ドイツ人選手は表彰台に上がることを拒否した。
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