アレジが壁に当たり、ヴェルナーにペナルティ:モナコ・ヒストリックGPで激怒

ジャン・アレジは事故によりリタイアし、対戦相手のマルコ・ヴェルナーは衝突の罪で有罪判決を受けた。スリル満点のレースを締めくくる緊張の瞬間。

公開 25/04/2021 à 17:31

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アレジが壁に当たり、ヴェルナーにペナルティ:モナコ・ヒストリックGPで激怒

第 12 回ヒストリック モナコ グランプリの魅力は、ジャン アレジのレース参加でした。 フェラーリ 312元ニキ・ラウダ。このフランス人選手は注目の中心であり、F シリーズでの勝利を賭けた戦いの中心にありました (F1 1973年から1976年まで)。

土曜日のプラクティスで77番目に良いタイムを出したアヴィニョネ勢は、消灯と同時にポールシッターのマルコ・ヴェルナー(ロータス16)を上回りジャンプを完了させた。続いて行われたのは、地獄のようなペースで行われたXNUMXラウンドに及ぶアカウミガメの決闘だった。

 

XNUMX回の優勝者は、 24時間のルマン 1995年のカナダGPでは、アウディが勝利者に絶え間ないプレッシャーをかけ、ジャン・アレジは、公国ではオーバーテイクの機会がほとんどないため、精悍かつ的確なディフェンスを発揮し、チェッカーフラッグまで順位を維持できたかに見えた。

 

 

しかし、ピットストレート開始時のアンソニー・ノゲスのコーナーから出たところで2台が接触。壁に激突したフェラーリは降伏したが、ロータスとは異なり、赤旗が出る前に走行を続けることができた。

イタリアのレーシングカーのギア比を間違えていませんか?それともロータス側の回避策が遅すぎたのでしょうか?それでもコミッショナーたちはマルコ・ヴェルナーにペナルティを科すことを決定した。 3位に後退したが、ドイツ人選手は表彰台に上がることを拒否した。

AUTO 問題 2309 で検索毎週、 特別特派員によるモナコ ヒストリック GP のレポートは月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで発売されます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く