ルモンドデラ 1式 2021月末は驚くほど静かです。 2022年、同時期に各チームはすでに自分たちのクルマの最初の写真をソーシャルネットワーク上で公開していた。 XNUMXか月後、XNUMX年マシンを完成させる作業がチームの全スケジュールを占めることになる。
ジェームズ・アリソン氏、テクニカルディレクター メルセデス、今シーズンスポーツ当局が望んでいる規制革命を評価した。 英国人は、この宇宙での彼の経験を考慮に入れて、詳細で貴重な分析を提供します。
「私はこのスポーツに30年以上携わっていますが、これらの技術的な変化は私がこれまでに見たものを矮小化します。」 彼は言います。 実際、ホイールは 13 インチから 18 インチになり、トラック上の車を追跡しやすくするために空気力学が簡素化されています。 グラウンドエフェクトもF1に復帰する。 しかし、それだけではありません。
« ウィキペディアを調べて各シーズンを調べてみると、2022 年に起こる変化に一致するものは何もないでしょう。 確立されたルールは膨大であるだけでなく、以前の規制の約XNUMX倍の長さであるにもかかわらず、それらはほとんどまったく異なります。 これは、車をゼロから再発明する必要があることを意味しました。」
2019年から21年にかけての技術的な安定には程遠い状況です。 「どこを見ても、すべてがまったく新しい。 新しいパーツという意味ではなく、まったく新しい哲学、まったく異なる空力パッケージ、異なるブレーキ、異なるホイール、根本的に異なるタイヤ、さらにはエンジンという意味で新しい。 近年の規制の影響が少ないものの一つ、そこでもパワーユニットは今後XNUMX年間は凍結できるように準備しなければならない。 »
この混乱はプロトン内に新たな階層の出現を引き起こすはずだ。 最後に規制の転換がF1の世界を震撼させたのは2014年で、 メルセデス V6ターボハイブリッドのおかげです。 以前、 ブラウン GP は 2009 年のエアロオーバーホールの恩恵を受けました 罰金まで フェラーリ et マクラーレン.
したがって、ジェームズ・アリソンによれば、これは一部のチームが的を外れる可能性があることを意味する。 「マシンが非常に新しく、非常に異なっていることを考えると、グリッド上のXNUMXつかXNUMXつのチームが大混乱になるだろうと想像します。 そして彼らは非常に困難な年を迎えることになるだろう。 誰もが、ある程度は、予想していなかったアイデアを保留したままにしていることがあると思います。 そして他のクルマを見て、『ああ、なぜ思いつかなかったんだろう?』と考えるだろう」
エンジニアは自分のチームに影響を与える問題を予測していますか? いずれにせよ、メルセデスは12月2022日にW18(おそらく仮シャシー上のXNUMX年カラー)を発表するだろう。
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