アロンソはここ10年で「最高のシーズンスタート」ができたと信じている

フェルナンド・アロンソは、2022年のグランプリ10戦でXNUMXポイントを獲得したにもかかわらず、彼によれば、過去XNUMX年間で到達したことのないレベルで進化しているという。

公開 06/05/2022 à 19:29

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アロンソはここ10年で「最高のシーズンスタート」ができたと信じている

フェルナンド・アロンソはマイアミでのF1の到来を祝うために特別な服を着た。 © DPPI / J. デルフォセ

フェルナンド·アロンソ (Alpine)は2022年シーズンの開始を祝っていません 1式。 このスペイン人選手は 522 つのイベントでわずか XNUMX 台しか回収できませんでしたが、その原因はもっぱら AXNUMX の信頼性の問題でした。

の新しいグランプリに到着しました。 マイアミ 自分の階級に敬意を表したいという願いを込めて、40歳のベテランは自分の春を振り返り、新しいヘルメットの装飾と同じくらい輝かしい週末を経験したいと願っている。

「チャンピオンシップでたった10ポイントしか取れていないのは少し奇妙だ、そうだね。 競争力という点では、少なくとも過去2012年間と比べて、おそらくキャリアの中で最高のシーズンスタートを切れたと思います。 XNUMX年の私は、今シーズンの最初のXNUMXレースと比べて、個人レベルで競争力がありませんでした。 »

2012年、フェルナンド・アロンソはスピード不足を補うことができた。 フェラーリ F2012年は驚異的なドライビングスキルによって、特に乾燥した路面でセルジオ・ペレスの驚異的なザウバーを抑えてマレーシアGPで優勝した。

こちらもお読みください > フェルナンド・アロンソがAUTOhebdo N°2361の表紙に登場

「私の目には、私たちは特に不運だったと思います。 アストゥリアス人は続けます。 サウジアラビア、そしてメルボルンテストで (オーストラリア)、 レース中、そしてイモラでも問題に遭遇しました。 エミリアロマーニャではXNUMX周目から私のレースは台無しになってしまいました。 »

しかし、フェルナンド・アロンソは前向きであり続けたいと考えている。 「結果が出るのは時間の問題だ」 速いと感じますし、強いと感じます。 そこには シングルシーター また〜だ。 ルールが変わると、慣れるまでに時間がかかることもあります。 しかし、今年は18インチのタイヤを履いたので、すぐに安心しました。 

この春に遭遇したすべての不具合がなければ、 24時間のルマン 彼はビッグポイントを狙えると信じている。 「いつも、私たちは上位 6 位か 7 位以内にいます。私の期間にはそんなことはありませんでした」 マクラーレン、またはフェラーリでの私の時代の終わりに。 私は幸運を信じていますが、23回のグランプリを超えると、幸運と不運はバランスが取れています。 年初めの信頼性のなさにはもう飽き飽きしたと思います。 »

こちらもお読みください > かさばるアロンソさん

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)