アロンソが主導権を握る

ルイス・ハミルトンの圧倒的な逆転になんとか抵抗したフェルナンド・アロンソがXNUMX位となり、チャンピオンシップのリードを維持した。

公開 28/03/2010 à 12:04

書き込み

0 コメントを見る)

アロンソが主導権を握る

フェルナンド·アロンソスターティンググリッドでXNUMX番手からスタートしたものの、スタートはあまりうまくいかず、XNUMXコーナーでプロトンにはまってしまいました。 ジェンソン・バトンによる提供 (マクラーレン)、 飛行士 フェラーリ タイプしに行きました メルセデス de ミハエル·シューマッハ そして自分が線路の反対方向にいることに気づきました。 オーストラリアGPで優勝した男にとって、レースのスタートは最悪だった。 したがって、アストゥリアス出身のドライバーにとって、XNUMX位でフィニッシュすることは非常に満足です。

« かなり悪いスタートだったとはいえ、タイトルを目指して主要なライバルたちからポイントを奪っているので、重要なレースだ。とアロンソは認めた。 私はフェリペ(マッサ)と同等だったので、彼を追い抜くことは不可能でした。 結局、封じ込めるのは容易ではなかった ハミルトン そしてウェバー。 いつも滑りやすいこの白線に騙されたのだと思います。 »

しかし、XNUMX位という結果を超えて、XNUMX度の世界チャンピオンは、もし最初のコーナーでぶつかっていなかったら、もっと良い成績を収めることができたと確信している。 「 今日の私の車は完璧で、コース上の他のすべての車よりもはるかに速かった » と彼はAUTOhebdo.frに保証する。

オーストラリアGPの勝者、フェルナンド・アロンソは依然としてドライバーズランキングをリードしている。 XNUMX位はフェリペ・マッサが占めており、この順位を確固たるものにすることができたかもしれない。 しかし、フェラーリにはまだ戦略の問題はありません。

« いいえ、私はチームにフェリペにパスを許可してもらうように頼んだわけではありません。 まだXNUMXレース目です! » 2006年からフェラーリに在籍しているブラジル人選手が、特にシーズン初期にそのような指示を望まなかったであろうことは疑いの余地がありません。

0 コメントを見る)