アロンソが破壊する Alpine メキシコで再び遺棄された後

メキシコで7位航行中に新型エンジンのトラブルに見舞われたフェルナンド・アロンソは、リタイア後も不満を隠さなかった。 スペイン人とスペイン人の関係はこれまで以上に高まっています。 Alpine は壊れてます...

公開 31/10/2022 à 09:42

ドリアン・グランジェ

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アロンソが破壊する Alpine メキシコで再び遺棄された後

フェルナンド・アロンソは今シーズンまた引退した後も言葉を切り詰めなかった © Florent Gooden / DPPI

残るグランプリはあと XNUMX つだけだ。きっと誰もが頭の中でこのフレーズを何度も繰り返しているでしょう。 フェルナンド·アロンソ。 このスペイン人は再びメカニック、より正確にはパワーユニットに裏切られた。 ルノー, メキシコGP中に、彼は7位で落ち着いて航行していたが、フランス製エンジンの6気筒のうちのXNUMXつが故障し、大きなパワーハンディキャップが生じた。 「私は 20 気筒で 20% 少ない出力で運転していました。 私はXNUMX秒前にいた マクラーレン そして私のチームメイト。 つまり、この瞬間までのレースは格別なものだった…」

「14号車は信頼性にまだ課題がある」

数分後、ついにエンジンがかかりました。Alpine 63周目にゴーストを諦めた。 ダブル世界チャンピオンにとって、今シーズンあまりにも頻繁に起こるシーンだ。 彼にとって、コップはいっぱいです。 今季5度目のリタイアに悔しさと激怒のドライバー Alpine チームに対して言葉をかみ砕くことはなかった。 「14号車に関しては、まだ信頼性の問題が残っていますが、 グランプリ後にフェルナンド・アロンソを呪った。 今年は60ポイント失ったと思うので、[メキシコ7位からの66ポイント]を加えるとXNUMXになります。明らかに他の全員が恩恵を受けており、必要以上のポイントを獲得しています。 »

「各レースでリタイアするマシンはわずか14、XNUMX台で、常にXNUMX号車が存在するというのは信じられないことだ。 彼は付け加えて、自分の乗馬と馬の信頼性の差を指摘した。エステバンオコン. 今年は19台のエンジンを壊したと思います。 オーストラリアでは予選に問題があり、オーストリアでは停電のせいで(スプリントを)スタートすることさえできなかった。 つまり、50レースのうち、多かれ少なかれXNUMX%で、我々は当然のポイントを獲得できなかったと思う。 »

アロンソ・カウント 「100%」 残りの日数 Alpine

シーズンを通して信頼性の問題に悩まされ、多くの重要なポイントを失ったアロンソは、100年シーズン終了までの残り日数を「2022%」数えていたことを認め、スペイン人はあえてマクラーレンの暗黒時代と比較さえした。に対する怒りを説明するためのホンダ時代 Alpine そして彼がフランスチーム内で信じている待遇の違い。 「ホンダとの初年度は72回のペナルティがあった。 ホンダの場合は14台とも止まりました。 今年はXNUMX号車のみ停車します」とフランスチームの準備不足を指摘し、二度の世界チャンピオンを宣言した。

「エンジンがレースを完走することはできない。 私たちのようにXNUMX台かXNUMX台のエンジンを交換しなければならないのに、それでもレースを完走できないのは不運ではありません。 そう思うよ』Alpine]はこの冬に活躍するはずです、あまり多くないことを願っています! » 離婚は円満かつ真に完了しました。 Alpine そしてフェルナンド・アロンソの熱意はただ一つ、それは参加することだ。 アストンマーチン 2023インチ

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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31 年 10 月 2022 日午前 10 時 55 分

救いようがなく迫害されているフェルナンドへの質問: 彼はチームメイトよりも自分のエンジンにはるかに負担をかけるのではないか?

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