アロンソ、最悪の事態を回避

フェルナンド・アロンソはメルボルンでエステバン・グティエレスと衝突し、悲惨な事故に巻き込まれた。

公開 20/03/2016 à 09:32

書き込み

0 コメントを見る)

アロンソ、最悪の事態を回避

フェルナンド·アロンソ オーストラリアGPでは大きな恐怖を感じた。飛行士 マクラーレン ヒット ハース エステバン・グティエレスのVF16はメキシコ人に対してアドバンテージを得ようとして全速力で回転し、タイヤウォールに衝突してしまいました。

MP4-31は完全に破壊されたにもかかわらず、アストゥリアス号は墜落から無傷で生還した。この事故により赤旗が出され、スチュワードによる調査が行われ、ターン前にラインを変更したハースのドライバーに制裁を科す可能性がある。

「ターン3でライン上でブレーキをかけたら、彼は私を追い抜こうとして私を驚かせた。とても怖かったですが、無事だったので安心しました。」とメキシコ人はCanal+のマイクでコメントした。

一方、フェルナンド・アロンソはエステバン・グティエレスを非難しなかった。 「安全規制がますます強化されていることに満足しています。グティエレスを責めているわけではないが、判断するのは難しい。私は彼の息を吸おうとした。たくさんのものが混ざったものです。重要なことは、私たち二人とも大丈夫だということです。母がレースを見ていると分かっていたので、できるだけ早く車から降りたかったのです。」、ダブル世界チャンピオンを宣言しました。

マーシャルもドライバーと同じ意見だった。 この事故はレース中の事故だった したがって、エステバン・グティエレスを処罰しなかった。

『AUTO』2055号の特派員が行ったオーストラリアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)