フェルナンド·アロンソ 19基のエンジンでシーズン中乗り切れるだろうか? スペイン人選手がXNUMX週間足らずでXNUMX回破ったばかりであることを考えると、XNUMX回のグランプリは難しいようだ。 もし フェラーリ フェルナンド・アロンソは当初、上海でのエンジントラブルについて話したばかりだったが、その後、自分のブロックがゴーストを諦めたと打ち明けた。 「 最終的にはそうなることは分かっていたと上海のパドックでアロンソは語った。 しかし、私たちはそれがこんなに早く起こるとは思っていませんでした。 私たちはバルセロナのことをもっと考えていました。 »
しかし、たとえXNUMX台目のエンジンを廃棄したとしても、フェルナンド・アロンソは心配していない。 「 セッションが進むにつれて劣化してきたエンジンです。 今朝私が乗ったエンジンは、バーレーンの予選後に交換したエンジンだった。 » バーレーンの日曜日の朝、スクーデリアは実際、フェルナンド・アロンソだけでなくフェリペ・マッサのマシンのV8を、異常なパラメータを示したため交換した。 つまり、今週金曜日に故障したのは、XNUMXか月前に交換されたこのエンジンでした。
« このエンジンの問題に遭遇したことは嬉しくありませんが、最も心配しているわけではありません。 アロンソは続ける。 彼が最終的には私たちを手放さないだろうと私たちは知っていました。 それは今日起こっていますが、私たちのエンジン管理計画にはまったく影響しません。 » しかし、会計上の観点から見ると、フェルナンド・アロンソは現在、シーズン全体、つまり8回のグランプリとそれに対応するテストセッションで使用できるエンジンはXNUMX基だけだ。 フェラーリ VXNUMX の信頼性は、今シーズンのスクーデリアのマイナス面になる可能性があります。
0 コメントを見る)