マーク・ウェバーとヘイキ・コバライネンが巻き込まれた事故は、この衝突をはるかに超えた影響をもたらすだろう(ビデオを見る)。レース中にXNUMX人のドライバーが、間違いなくピットに戻るのが早すぎたとして捜査対象となった場合、その時点でヨーロッパGPのXNUMX位も決定することになる。 ルイス·ハミルトンは、ピット出口でセーフティカーが自分のレベルに来るのを見て、再びアクセルを踏み、速度をXNUMX倍にしました。 メルセデス 先に進むために。 XNUMX分近く後、イギリス人選手はピットストップペナルティを受けた。ハミルトンはストップ前のXNUMX周で苦戦しながらも、最終順位となるXNUMX位に浮上することができた。
フェルナンド·アロンソ、レースの終わりに、ルイス・ハミルトンだけでなく、そして何よりもレース運営の両方に対して怒っていました。 「 ドライバーが黄旗の下でセーフティカーを追い越すのを見たのは生まれて初めてだ。 » と、アロンソは非常に怒ってAUTOhebdo.frに打ち明けた。 「 なぜ彼にドライブスルーを与えるという決定がXNUMX周も遅れて下されるのか理解できません。唯一気づいたのは、セーフティカーが到着する前に私が彼のXNUMX秒後ろにいて、彼がXNUMX位でフィニッシュし、私がXNUMX位でフィニッシュしたことだった。私はルールを尊重しましたが、彼はそうではありませんでした。 »
さらに、このスペイン人ドライバーは、ピットストップペナルティを履行した後にイギリス人選手が後ろから出てくると思っていたため、レース後半がこの事故によって中断されたと信じている。 「 もちろんお邪魔しました!とにかく、ピットインした後、私のレースはすでに台無しになってしまいました。レースを見に来てくれたファンの皆さんには残念です。 »
0 コメントを見る)