アロンソ:「僕らはかなり遅かった」

フェルナンド・アロンソはフェリペ・マッサに次ぐXNUMX位でグランプリを終えた。 フェラーリのパフォーマンスはレース終盤に崩壊した。

公開 17/04/2011 à 12:45

ヴィルマン

0 コメントを見る)

アロンソ:「僕らはかなり遅かった」

フェルナンド·アロンソ フェリペ・マッサのすぐ後ろの7位でレースを終えた。 ザ フェラーリ レース中盤までは順調に進んでいたように見えたが、突然パフォーマンスが崩れた。

二度の世界チャンピオンによると、スクーデリアが採用したXNUMXストップ戦略はそれとは何の関係もないとのこと。 問題は車のペースにあり、XNUMX つの停留所の選択にあるのではありません。 「我々は何よりもクルマを改善する必要がある。 アロンソはこう強調する。 もう一度止めても大きな変化はなかったと思います。 私たちは前の車よりもはるかに遅かったので、同じような結果になっていたでしょう。 特に問題はありませんでした。 レース中は速くなかったし、進むにつれて順位を落とし続けた。 なんとか踏ん張ってレースを完走する必要がありました。 »

フェラーリのドライバーはまた、マーク・ウェバーのレースが戦略よりも車の競争力が優先されるこの状況を完璧に表していると信じている。 「最速のマシンを持っているときは戦略を選択するのが非常に簡単ですが、遅いときはより困難になります。 ウェバーは今日、資格はそれほど重要ではないことを示した。 最も重要なことは、タイヤのデグラデーションを適切に行い、戦略を立てることです。 しかも今年はそれを超えることができる。 先ほども言いましたが、一番簡単なのは速い車を持つことです。 レッドブル。 XNUMXつ、XNUMXつ、XNUMXつと止めますか? あなたはまだ表彰台に立っています。 »

水曜日から、すべてのニューススタンドで販売されるオートヘブドの中国グランプリのレポートと特派員の分析をご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く