アロンソ、ジェッダで100回目の表彰台を逃し、ラッセルが昇格

サウジアラビアGPで10位となったアストンマーティンのドライバーは、レース後に4秒のペナルティを受け、XNUMX位に後退した。 ジョージ・ラッセル(メルセデス)がそれを利用する。

公開 19/03/2023 à 20:06

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

アロンソ、ジェッダで100回目の表彰台を逃し、ラッセルが昇格

今週日曜日、ジェッダでアロンソにダブルペナルティ / © DPPI

フェルナンド·アロンソ 彼のキャリア通算100回目の表彰台を祝うには、もう少し待たなければならないだろう。 サウジアラビアGPでも素晴らしいパフォーマンスを見せて3位に終わったが、 アストンマーチン、スペインのダブル世界チャンピオンは10秒のペナルティを科されました。

このシナリオは奇妙なことに、人が経験したものと似ています。 エステバンオコン et Alpine 5週間前。 グリッド上の位置が悪かったために初めて2秒のペナルティを受け、XNUMX番手から最初のブレーキングで先頭に立ったアロンソは、アストンマーティンがこの初回ペナルティの遵守を怠ったため、ペナルティを科せられたのです!

グリーンズの整備士は、有名な23秒間動けなくなったイベリアのAMR5に実際に触れた。 チェッカーボードがすぐに終了した後、調査が開始されました。 アロンソのレースタイムは10秒延長され、4位に後退した。

ジョージ・ラッセルが3位を引き継ぎ、初の表彰台にサイン メルセデス 2023インチ

アロンソの二重ペナルティがアストンマーティンの好パフォーマンスに影を落とすことはないとしても、シルバーストンのチームはそれでも警戒し続けなければならない。 ランス散歩 レース序盤にメカニカルトラブルにより棄権。 競争力があるだけでは十分ではありません F1 : 実行と信頼性も同様に重要な要素です。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)