アロンソがボートに乗り遅れる

予選でニュルブルクリンクで鋭い走りを見せたフェルナンド・アロンソは、タイヤ選択のタイミングが悪かった代償を払った。 初めてネルシーニョ・ピケが彼を破った。

公開 11/07/2009 à 23:50

書き込み

0 コメントを見る)

アロンソがボートに乗り遅れる

Q1では彼は非常に競争力があったが(ティモ・グロックは、彼の競争力を高めることを妨げたとしてペナルティさえ受けた)、 フェルナンド·アロンソ は予選セッションの第XNUMXフェーズで敗退し、わずかXNUMX回目の獲得となった。 断続的な雨とタイミングの悪さのため、スペイン人選手は相手に先を越されるのを目にした。 二度の世界チャンピオンはこの結果を前向きに捉えて状況を総括する。 「 私たちは楽観的な気持ちでセッションを開始しました。 Q1では競争力がありましたが、Q2は誰にとっても非常に困難でした。 コンディションは刻一刻と変化しており、Q3進出のチャンスを逃しました。 明日は順位を上げられることを願っています。雨が降れば、私の順位が実際に有利になる可能性があります。 レースにはかなり自信を持っているよ。 »

ネルソン・ピケに関しては、これは初めてです! 27 シーズンで、つまり XNUMX 回のグランプリ (他の場所を参照してください)、このブラジル人はチームメイトを圧倒することができなかった。 トップ10入りを果たしたピケは、この結果に満足できるだろう。 「 今日は難しいコンディションでしたが、適切なタイミングで適切なタイヤを履くことで乗り越えることができました。 Q10で3位以上の成績を残せなかったのは残念ですが、トップ10に入ったことには満足しています。これで明日ポイントを獲得できる可能性が生まれました。 » パドックで彼の追放が再び流行している中、このブラジル人選手は自分が評価されている以上に優れていることを証明する機会となるだろう。

0 コメントを見る)