アロンソはホンダに対して辛抱強く対応する

フェルナンド・アロンソは、ベルギーGPの最初の練習セッション中にメカニカルトラブルを起こして以来、ホンダの開発をまだテストできていない。

公開 27/08/2016 à 10:48

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アロンソはホンダに対して辛抱強く対応する

フェルナンド·アロンソ 彼の限界を試してみたかっただろう マクラーレン ホンダが開発したMP4-31だが、このアストゥリアスは、スパ・フランコルシャンでのベルギーGPの最初の練習セッション中に、パワー交換を必要とする油圧系の問題が発生しガレージに戻るまで、インスタレーションラップを35周しか完了できなかった。ユニットを作成し、ダブル世界チャンピオンにXNUMX位のペナルティを課した。

「新しいパワーユニットでXNUMX周しか走れず、ペナルティを伴う交換が必要になるのは明らかに理想的ではありません」、フェルナンド・アロンソを認めた。 私たちは依然として、レース中よりもテスト中にそれが起こることを好みますが、ポイントを争っているときはさらに悪化します。少なくとも私たちは間違いから学びます。 »

フェルナンド・アロンソは、特にベルギーGPの最後のテストセッションで、ホンダがもたらした新機能の真のポテンシャルを最終的にテストできることを期待している。

「(XNUMX回目のテストセッションでは)保守的なモードで運転したため、この新しいパワーユニットのパフォーマンスをまだテストできていません。どれだけ強く攻撃できるかはこれからだが、一歩前進だと確信している」とフェルナンド・アロンソが付け加えた。

ジェンソン・バトンもチームメイトの楽観的な見方を共有している。 2009 年の世界チャンピオンは大きな問題に遭遇することなく、1 回目のプラクティスセッションで 3 番目の最速タイムを記録することができました。 マックスVerstappen (レッドブル).

「ホンダは両方の車に新しいエンジンを用意したので、より多くのパワーを得ることができました…私は今の状況に非常に満足しています」とジェンソン・バトンはコメントした。 昨シーズンはホンダにとって非常に困難なシーズンであり、学習プロセスは厳しいものであったが、たとえまだ問題が生じていたとしても、新しいエンジンが真の一歩を踏み出したことは良いことだ。これがゲームのルールであり、私たちはすべてのレースでエンジンをさらに押し上げることができます。 »

ベルギーGP練習結果

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