フェルナンド、ドイツではわずか 29 点しか取れなかったにもかかわらず、RXNUMX は一歩前進したように見えますか?
確かに、クルマに導入された最新の新しいソリューションのおかげで、競争力は向上しました。 12番グリッドからレースをスタートしたことにより、レース序盤でクルマ本来の速さを発揮できず、予選で好機を逃したのは本当に残念です。 目の前の路面が空いているときのR29は本当に速く、ベストタイムをXNUMX回も更新しました。 だから表彰台に上がれる可能性はあったと思います。 何が起こったのかについて話すのはいつも少し簡単ですが、わずかXNUMXポイントしか獲得できなかったのは残念でした。
次のレースはブダペスト、あなたが初めてグランプリを獲得したサーキットで開催されます。 すべてが始まった場所に戻るのはいつも好きですか?
2003 年の勝利の思い出は私にとってとても大切なものです。特にそれが私にとっての初勝利だったからです。 ルノー ブランドが復活して以来、 1式。 これはチーム全体のモチベーションを高め、全員の自信を高めました。 私はいつもブダペストが好きでした。とても美しい街で、人々はフレンドリーです。 パドックの雰囲気はとてもリラックスしており、誰もがグランプリ後の休暇を楽しみにしています。
サーキットやクルマのチューニングについて教えてください。
シーズンの中で最も遅いサーキットの一つであり、ほぼ常にコーナーに追い込まれることになる。 レースは特に気温が高いため、精神的にも肉体的にもかなりの負担がかかります。 低速コーナーが非常に多いため、過度のアンダーステアが発生すると大幅なタイムロスにつながる可能性があるため、車のフロントが非常に安定していることが重要です。 低速コーナーを抜け出す際には、優れたトラクションとメカニカルグリップも重要です。 このサーキットでオーバーテイクするのは非常に難しく、唯一の本当のチャンスはメインストレートの終わりにあるターン 1 です。 したがって、最初のXNUMX番グリッドでレースをスタートするためには、予選セッション中にパフォーマンスを最大限に高めることが重要となる。
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