Alpine 黒旗とオレンジ旗についての「前向きな」議論を称賛する

アラン・パーマネンテ、スポーツディレクターAlpine、オースティンでのフェルナンド・アロンソ事件をめぐるインブロリオを受けて、黒とオレンジの旗規則に関するFIAとの「前向きな」議論を強調した。

公開 03/11/2022 à 17:50

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

Alpine 黒旗とオレンジ旗についての「前向きな」議論を称賛する

アラン・パーマネは、黒とオレンジの旗に関するチームとF1の間の前向きな議論を強調した © Florent Gooden / DPPI

問題を提起するメリットのある前例。アメリカGP以来、オレンジ色のディスクが付いた黒旗(車に機械的な問題があることを心配するドライバーに知らせるために掲げられる)の使用が議論されてきた。オースティンでは、 フェルナンド·アロンソ 最初に、オレンジのディスクが付いた黒旗による通知も受けずに、レース終了時に右ミラーなしで運転したため、30秒のペナルティを科せられた。論理的には、 Alpine 彼はこの制裁に異議を唱え、1週間後に最終的に勝訴したが、チームの決定以来別の理由があった。 ハース 時間切れで抗議を行った。

先週末のメキシコGPの傍らで、アラン・パーマネがこのスポーツ・インブローリオに戻ってきた。スポーツディレクターは、Alpine このエピソードの結果に安堵したと述べた。 「この結果を得られたことは素晴らしかったし、我々とFIAの間で物事がうまくいったことに本当に嬉しく満足している。私たちはFIA技術部門と非常に前向きな議論を行ってきましたが、彼らは物事が少し行き過ぎているということで同意したと思いますと英国人技術者は語った。 おそらくハース以外の誰も、自分のせいではない事故でサイドミラーが飛ばされたことが[黒とオレンジの旗に値する]とは考えなかったと思います。フェルナンド(アロンソ)がやったことなら、この7位を維持するのは当然だし、そうすべきだった。 »

「一線が引かれました」 selon Alpine

アラン・パーマネがフランスチームとFIAの間の建設的で前向きな対話を強調するのであれば、黒とオレンジの旗の使用は変更されるべきだとも考えている。このツールを削除するという考えは俎上に上っていますが、議題には上がっていないようです。スポーツディレクターは、Alpine 軽微な損傷にはオレンジのディスク フラグの介入は必要ないと考えられます。 「今後は、バックミラー、ウィングレット、フロントウイングなどの小さな非構造的損傷は、黒とオレンジの旗の違反とみなされなくなると思います。それはまだ進行中の作業であり、当局がさらに議論すると確信していますが、線は引かれており、それによってより良いレースが行われることを願っています。 »

こちらもお読みください > メルセデスのミス後のビノット「成功したのはフェラーリだけではない」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く