オスカー・ピアストリが生み出す害悪 Alpine

24時間以内に、ブランドイメージはAlpine オスカー・ピアストリが1年間彼をサポートしてくれたセクターに対する恩知らずの行為を受けて、FXNUMXチームは嘲笑された。 フェルナンド・アロンソは、それを楽しんでいるように見える。

公開 03/08/2022 à 20:00

メディ・カサウラン

3 コメントを見る)

オスカー・ピアストリが生み出す害悪 Alpine

のブランドイメージは、Alpine 犬耳です。 © Alpine F1チーム

社員になるのは良くないよAlpine F1 2022年XNUMX月初旬のチーム。フランスチームはXNUMX日間で最も有名な代表を失った(フェルナンド·アロンソアストンマーチン)と 未来のスター、オスカー・ピアストリ ソーシャルネットワークを通じて、2023年のブルーズの第XNUMX席在任に反対し、フランスのブランドの背中に公にナイフを突き立てた。

こちらもお読みください > 大きな驚き、失望、理解できない選択:支持者Alpine アロンソの離脱にショック

大まかに言えば、それが事実です。 ブランドイメージの観点から、この真偽の移籍がどのような影響を与えるかを検討するために、オーストラリアの希望者と矢印の付いた企業が今後数週間または数か月で対立するであろう紛争の問題は忘れてみましょう。 彼らは悲惨であると言っても過言ではありません。 これはジャーナリストの意見ではなく、Twitterやソーシャルネットワークの隅々に見られる証拠です。

3月XNUMX日火曜日の夜以来、アスリートやチームのアカウントが次のメッセージをパロディ化し始めた。オスカー・ピアストリ。 のチャンピオン 2式 2021 さんは次のように書きました。 「私の同意なしに、 Alpine F1は今日の午後遅くにプレスリリースを発行し、私が来年FXNUMXのためにドライブすると発表した。 これは虚偽であり、私は契約を結んでいません。 Alpine 2023年までは運転しません Alpine 来年。 »

このメディアの報道から、下ネタが山積みです。 例えば、 アレクサンダーアルボン それを正式化した ウィリアムズ・レーシングとの契約延長 同じ配合を使用して: 「私は同意した上で、 ウィリアムズ レーシングは今日の午後、私が来年彼らのために運転することを発表したプレスリリースを発表した。 それは本当で、私はウィリアムズと2023年の契約を結んだ。来年はウィリアムズでドライブするつもりだ。 » 絵文字 「泣くまで笑ってください」 ボーナス。

怪我をさらに侮辱するために、オスカー・ピアストリ(または彼のコミュニティマネージャー)はタイ人の投稿の下にGIFで返信した。 「よくやった、先生、それは良い考えだったね」 言及を伴う 「おめでとうございます! »。 まだ一度もグランプリに出場したことがなく、ステアリングホイールを握ったことのない若者からの素晴らしいXXL自信の証明書 マクラーレン 彼に反対する法的手続きについては考えておらず、まだ記録されていない。 Alpine.

あらゆる方面からの嘲笑

サッカーの攻撃でも Alpine。 名門 ボルシア・ドルトムントのクラブ (ドイツ、Twitterフォロワー1,4万人)はこうツイートしました。 「土曜日にブンデスリーガがレバークーゼンとの試合がABCで生中継されるとのプレスリリースを発表したことを我々は理解している。 そうです、米国のすべてのファンはケーブルで無料で試合を観戦できるようになります。 私たちは今年サッカーをすることに興奮しています。 » ピアストリのメッセージのもう一つのパロディ。

プロチームのチームDSMとインテルマルシェ・ワンティ・ゴベールがオスカー・ピアストリの移籍を口実として、フォトモンタージュを背景にそれぞれのカラーで発表し、サイクリングは歓喜に満ちた戦いに身を投じる。 それはそれ自体を物語っています。

フランスの編成TotalEnergiesも ピアストリ事件への言及 ランナーズリクルート経由: 「いや、オスカー・ピアストリじゃないよ…」 少し振り返ってみると、これらのメッセージは単純な学校のジョーク、つまりソーシャル ネットワークの一般的な匿名性に戻る前に間違いなく数時間/数日間限界まで使い込まれるであろう作成中の「ミーム」であると考えることができます。

内部から来る卑劣な嘲笑の他のジェスチャーは、その評判を傷つけます。Alpine インターネット上で、したがって世論で。 2月XNUMX日火曜日、フェルナンド・アロンソと彼の元チーム代表オトマール・ザフナウアーによって、驚くべき一連の出来事がテーブルに持ち込まれた。

ルーマニア系アメリカ人の指導者は、Zoomでの記者会見中に口ごもり、スペイン人はギリシャの島々でリラックスしており、アストンマーティンへの突然の退任について説明するには連絡が取れないと述べた。 しかし、その数時間後、ピアストリの爆発的なメッセージがネットワーク上に流れたのと同時に、フェルナンド・アロンソはスペイン北部の故郷オビエドで静かに自分の姿を撮影し、セルフィーであえて親指を立てさえした。

オビエド、ジョークの首都。 ©インスタグラム フェルナンド・アロンソ

42歳のベテランの狡猾さを知っているときの意図的な行為。 このジェスチャーには明確な受信者はなく、希望する誰にでも送信できます: 理事会Alpine ドライバーの管理について、オスカー・ピアストリのキャリア管理について、あるいはアロンソ自身の引退について。Alpine、そのような " いい厄介払い "。 F1で最も伝説的なブランド(マクラーレン、 フェラーリ)、フェルナンド アロンソは、彼のたった XNUMX つの世界タイトルが、世界の男女の協力によって築かれたものであることを忘れてはなりません。 ルノーF1チーム。 しかし、結局のところ、それはずっと前のこと(2005年と2006年)でした。

恩知らずのピアストリ

一方、オスカー・ピアストリの色を交換したいという願望 Alpine 相手企業は認識が著しく欠けているからです。 それなし Alpine、メルボルン出身の子供がF1へのはしごをそんなに早く登れたと確信していますか?

その後、ルノー・スポール・アカデミーと呼ばれ、将来有望な若い人材の発見とサポートに専念する組織となりました。 Monoplace 2019年のフォーミュラ・ルノー・ユーロカップでの勝利に続いて、アンティポデスからティーンエイジャーを手に入れた。2020年以来、ル・ロザンジュはオスカー・ピアストリに多額の資金と多大な人的資源を投資してきた:肉体的、精神的な準備、個別のコーチング、背後での指導など。 -F1チームへのアクセスシーン エンストーン ヴィリー・シャティヨンは、彼らの中で最も才能のある人々にとって将来の労働環境がどのように機能するかを内部から学びます。

ピアストリ

オスカー・ピアストリがこれらの色を着るのは長くはないだろう… © Antonin Vincent / DPPI

名前が変更されたプログラム Alpine 2021年のアカデミーは、オスカー・ピアストリが2022年にXNUMX年間の学びを失わないよう、オーダーメイドのスケジュールを組んだ。今年のホルダーは、 エステバンオコン フェルナンド・アロンソはF1との結びつきが強く、退任するF2チャンピオンは何日もシミュレーターで過ごした Alpine 予備役として、そしてカレンダー上のトラックへの遠征(レッドブル Ring) が 521 年のシングルシーターである A2021 のハンドルを握りました。

Le プレスリリース 送信者 Alpine ピアストリのチーム加入を正式に決定するF1チームは、将来のために行われたこれらの努力、そしてこの契約で報われるはずの努力を強調した。 「F1への準備の一環として、オスカーはBWTのリザーブドライバーに任命された」 Alpine それ以来、彼はチームの指導の下、チームの全面的な財政的支援を受けて、プライベートテストでの集中的かつ包括的なトレーニングプログラムを完了しました。 これらのテストは、シングルシーターの A1 で実施されました。Alpine 2021年にグランプリを獲得した後も、F1へのジャンプに備えてサーキットやシミュレーターセッションでの存在を忘れなかった。 »

もっと簡単に言うと、オスカー・ピアストリは、ドライバーとしての本質的な才能が疑問視されなければ、F1にふさわしい男になったのは次のようなことだ。 Alpine。 頭のてっぺんからつま先までフランスの企業によって訓練を受けたオスカー・ピアストリは、この部門に対して感謝の意を示さなかった。 北欧諸国では、名前「オスカー」の語源は「神の槍」を指します。 残念なことに、矢印の付いた A の付いた XNUMX 人乗り車との関連付けには、象徴的でスポーツ的な二重の意味がありました。

こちらもお読みください > オスカー・ピアストリファイルの鍵を握る男、マーク・ウェバー

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

3 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

3 コメント

A

ジル・ホア

04 年 08 月 2022 日午前 10 時 30 分

記事はほぼ O. Szafnauer によって書かれました。 アロンソはヨットに乗っていたのではなく、楽園の首都オビエドにいたが、週刊誌に掲載されているような良い冗談ではなかった。 ちなみに彼はタッチを失わないようにカートにも乗りました。 そして同時にたくさんのサインもいただきました。 ララの意見に同意し、フレデリックに質問します。アロンソはどのような倫理的過失を犯したでしょうか? トラック上の混乱の専門家であるオコンよりもはるかに優れているにもかかわらず、「年をとりすぎたドライバー」として扱われることを拒否することは別として。 ペレスにフォース・インディア時代の意見を聞いてみましょう。 チャオ チャオ ハスタ ルエゴ

7

ララ

04 年 08 月 2022 日午前 06 時 35 分

アロンソは、ルノーが2年の契約には年をとりすぎているとはっきり告げられたとき、どの時点でルノーに感謝の気持ちを示すべきでしょうか? 同じレースを見るべきではない、あの男はクレイジーなビザを持っていて、最高速度、経験、すべてのカテゴリーでオコンを上回っていて、要するに彼はトップ中のトップにいる、兵舎を破ってからすでに2年も経っているのに、彼らは彼に1年間の契約を申し出たが、彼らが受け取るのは彼らにふさわしいものだけだ...

S

フレデリック・スーリマン

04 年 08 月 2022 日午前 09 時 05 分

XNUMX つの質問。 なぜマクラーレンはコミュニケーションを取らないのでしょうか? アロンソの倫理観の欠如が重大な違法行為に相当する場合、シーズン中に解雇される可能性はあるだろうか? リカルドがピアストリの加入を知っていたとすれば、ルノーも知っていたはずで、リカルドの今後の状況に疑問が生じる。 もしこれらすべてがリカルドの背後で行われたとしたら、Alpine マクラーレンでのこのような大混乱で構成されています...そこから、リカルドの高額な給料が来年どこにいてもMCラーレンによって支払われると言うのは...それでは、無料のリカルドは興味深い可能性がありますか?

レビューを書く