Alpine ポイント圏内でフィニッシュするにはタイヤ戦略に依存するだろう

複雑なスプリントレースの末、 Alpine 良いタイヤ戦略を活かして両車がポイント圏内に入る事を期待している。

公開 24/04/2022 à 11:55

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

Alpine ポイント圏内でフィニッシュするにはタイヤ戦略に依存するだろう

エステバン・オコンはイモラでプロトンに戻らなければならない(写真ジョアン・フィリペ/DPPI)

ホームチームに複雑な感情を残したスプリントレース Alpine。 グリッドではわずか19位ですが、 エステバンオコン 最終的に16位以上に順位を上げられなかった。 「そのため、さらに順位を上げるのは難しかったですが、レース中にはもっと良い成績を収めることができると確信しています。 とフランス人は判断する。 私たちの目標は明らかにポイントを獲得することだ。 今日はタイヤの挙動について多くのことを学び、戦略を立てるのに役立ちます。 雨が降る可能性もあり、このような状況では何が起こってもおかしくないことはわかっています。 1式。 「」

予選通過後XNUMX位、 フェルナンド·アロンソ 特にセルジオ・ペレスのスピードを前に、彼は相手に抵抗できなかった。 カルロス·サインツ、今季初のポイント圏外スプリントをXNUMX位で終えた。 「ペレスとサインツのペースを維持するのは難しいことは分かっていましたが、XNUMX位は現実的な目標だと考えていました。 スペイン人は信じている。 Lタイヤに粒ができてしまったので、我々にとっては困難でした。 ちょっとQ4のような感じだったので、レースに向けてリカバリーしていきたいと思います。 雨が降る可能性もあるので、天候の状況を見ながらタイヤの選択を見直していきたいと思います。 したがって、探すべきもっと良いものがあるのは明らかです。 »

タイヤの劣化は確かに今週土曜日に重要な役割を果たしました。 チャールズレクレックスプリントレースの最初のターンからリーダーであったが、タイヤの磨耗により最終ラップでXNUMX位を失ったが、それが恩恵をもたらした マックスVerstappen。 雨が降ってすべてがひっくり返らないとしても、適切なタイヤ戦略がこのイモラのトラックで大きなポイントを獲得できる可能性がある。 

こちらもお読みください > 日曜日のフェルスタッペン対ルクレールの一戦での主審の劣化?

 

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く