F1 技術分析 – リアウイング

今週は、空気力学者であり、Adess AG エンジニアリング スタジオのディレクターである彼が、新しいレギュレーションで大幅に変更されたリア ウイングについて教えてくれました。

公開 30/04/2022 à 17:00

ゴーティエ・カルメルス

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F1 技術分析 – リアウイング

2022 年に向けた革新的な外観 © DPPI

新しいデザインのリアウイングは、レース中の追い越しを促進するという2022年の新レギュレーションの主な目的に積極的に貢献する。 これを行うには、車によって発生する空気力学的乱流が後続車に与える影響を最小限に抑える必要があります。 これを念頭に置いて、フロントウイングからディフューザーの後端に至るまで、シングルシーターのコンセプト全体が見直されました。 シングルシーター車体やアンダーボディからの空気の流れを上方に投影し、後続車のフロントウイングの動作をできるだけ妨げないようにするため。 (写真1)。いいえ

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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