F1 技術分析 – フロントウイング

今週は、空力学者でありアデス AG エンジニアリング スタジオのディレクターであるステファン ショスが、F1 マシンで最も重要な空力要素となっているフロント ウイングについて解説します。

公開 02/09/2022 à 09:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

F1 技術分析 – フロントウイング

フロントウイングのデザインにはたくさんの思いが込められている © Xavi Bonilla / DPPI

A シングルシーター レーシングカーは前後のウイングによってすぐに識別できますが、常にそうであったわけではありません。 実際、我々は 1968 年まで待たなければなりませんでした。 1式 ロータス ブランドの創始者である優秀なコリン チャップマンの主導により、初めてウィングを装着しました。彼は 1960 年代のパイロット エンジニア、ジム ホールに大きな影響を受けました。 飛行機は揚力を生み出す翼のおかげで飛行するという前提に基づいて、ジム・ホールは 1967 年、シャパラル 2F プロトタイプの後部に逆プロファイルの翼を接ぎ木して地面に固定することにしました (写真 1)。

チャップマンはこのアイデアを採用したが、さらに前進する

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)