F1 テクニカル分析 – 抵抗を減らしてスピードを向上

今週は空気力学者であり、Adess AG エンジニアリング スタジオのディレクターであるステファン ショス氏が、高速トラックに適した「低抵抗」F1 キットについて教えてくれます。

公開 25/06/2022 à 17:00

ゴーティエ・カルメルス

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F1 テクニカル分析 – 抵抗を減らしてスピードを向上

スペインGPで現れた空力開発の後、 F1物議を醸すものも含めて、 アストンマーチン AMR22「B」(Ah2365を参照)、アゼルバイジャンとカナダのグランプリでは、「低抵抗」キットが登場しました。

この用語は、「低サポート」と誤って翻訳されることがよくあります。 F1 マシンの空力ダウンフォースを自発的に削減しようとするチームは存在しないため、これは不正確です。エンジニアは常に、最大荷重と最小空気抵抗の間で最適な妥協点を見つけることを目指しています。したがって、実際にはダウンフォースの減少につながる「低抗力」構成になります。抵抗の減少により対地速度が向上します

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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