ルノーシュタイアーマルクGP以来、レース週末を中断する政治と技術とスポーツの物語を引き起こした彼は、彼のアプローチを貫くことを決意した。 今週の火曜日の夕方、フェラーリのように、フランスのメーカーは、設計は合法であるがコンセプト自体は合法ではないとみなされたレーシングポイントのブレーキダクトに対して控訴する意向を確認しました。
« 同時に、我々はFIAやその他の関係者と協力して、2021年にエントリーするすべてのチームに独自の空力コンセプトの作成を義務付ける規制の枠組みの開発と実施を継続していく。 」とルノーはプレスリリースで述べた。
同時に、 マクラーレン推進剤を使用します メルセデス 2021 年からは、現在のエンジン メーカーを模倣しないことを選択しました。 CEOのザック・ブラウンはレーシングポイントに対して特に痛烈だったが、マクラーレンはスチュワードの評決に対して控訴しない予定だ。
« FIAはあらゆる違反が今後調査され、制裁の対象となる可能性があることを示した、ウォーキングチームは公式プレスリリースで自らを正当化しました。 マクラーレンはまた、FIAが技術的およびスポーツ的レギュレーションをさらに明確にして、 1式 メーカーのステータスを考慮して、競合他社が他社の車をコピーすることを防ぎます。 '。
FIAシングルシーターシリーズのテクニカルマネージャーであるニコラス・トンバジスは先週末、2021年から自らの発見を避けるための対策を講じることを明らかにした « 10台のメルセデスがグリッドに並ぶ ».
マクラーレンがレーシングポイントの態度にイライラしながらも、新しいメルセデスエンジンとのコラボレーションを間違った方向に進めないように気を配っている微妙な立場は理解できる。 しかし、ウォーキングチームは、ルノーがこのXNUMXか月間繰り広げてきた戦いの結果を注意深く見守っていくだろう。
AUTOから連絡がありました毎週、 ウィリアムズ, レーシングポイントに対して控訴した4番目で最後のチームは、決定発表の期限である水曜午前10時30分までに判決を下すだろうと我々に通知した。
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