これは、エンジンに関する疑惑がますます高まっていた昨年、注目を集めたコンポーネントの XNUMX つであったことを私たちは忘れないでしょう。 フェラーリ.
V6ターボハイブリッドの燃料流量制限100kg/hの順守を監視する役割を持つ流量計は、来シーズンから標準化される部品の一つとなるはずだ。
この決定は、2021年2019月末にオースティンで発表された5.11.3年の規則にすでに記録されていた。 次に、第 XNUMX 条では次のように規定されています。 パワーユニットに入るすべての燃料は、第 5.11.2 条に記載されているインジェクターによって燃焼室に分配される前に、この承認されたセンサーを通過する必要があります。 '。
からの無実とは程遠い説明の要求の後、 レッドブル、FIAは、2020年に予定されている2021台目の流量計の追加により燃料流量の制御を改善することを目的とした技術指令を配布した。この措置はXNUMX年に更新される予定である。
FIAは入札募集の中で、標準流量計の重さは最大400g、占有最大体積は500cm3、耐用年数は400時間(修理前の100時間を含む)、すべて自律性を備えていなければならないと規定している。中断なしで5時間。 デバイスの価格は 5 ポンド (000 ユーロ) を超えてはならず、5 時間ごとのメンテナンスは 900 ポンド (100 ユーロ) に制限されなければなりません。
連盟は、この新たな入札募集に応じない権利、あるいは入札を2024年と2025年のシーズンまで延長する権利を留保する。 F1 は、2021 年 1 月 2020 日までに確定注文を行う前に、1 年 2020 月 XNUMX 日までに XNUMX 年に希望する流量計の数量を通知する必要があります。
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