ガスリーの状況を受けて、ドライバーたちはペナルティポイントに関する変更を望んでいる

ピエール・ガスリーが置かれている状況により、ガスリー側はペナルティポイントの与え方の変更を要求することになった。

公開 11/11/2022 à 12:30

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ガスリーの状況を受けて、ドライバーたちはペナルティポイントに関する変更を望んでいる

ピエール・ガスリーの状況を受けて、FIAとドライバーの間で話し合いが始まった。 © DPPI/J. デルフォセ

ケース Pierre Gasly メキシコで開催された最後のグランプリについては、過去 XNUMX 週間にわたって多くの話題になっています。 押した後、免許証にXNUMX点の減点処分 ランス散歩 コースを離れると、ノーマンは合計 10 点に達し、小さな 2 単位のサスペンションとなった。 これは2014年に「運転免許証」が導入されて以来初めてとなる。

しかし、レース運営側の最近の決定は必ずしもグリッド全体、あるいは誰もを納得させたわけではない。 多くのパイロットが、ライセンスに XNUMX 点以上のペナルティを課す制裁は見直されるべきだと考えているのも、これと同じ理由です。

ガスリーは仲間たちに支えられている

« すでに良い議論が行われていると思いますので、それは私たちの内に留めておくのが最善ですが、私の理解では、将来的にはいくつかの変更があると考えています、 前進 Valtteri Bottas 彼はピエール・ガスリーを支持しながら、ペナルティにつながる行為がどのように判断されるべきかについて躊躇なく意見を述べた。

ポイントは本当に危険で、トラック上で自分自身や他の人に危害を加える可能性がある場合にのみ授与されるべきです。 この分野では進歩が見られると信じています。 ロック (ガスリー) 基本的に、このような状況に陥る資格はありません。 しかし、それが最近のルールです。 大事なのは今後どう行動するかだ…」

しかし、この件に関してパドックで聞こえたのはバルテリ・ボッタスの声だけではなかった。 セルジオ・ペレス氏も自身の声明に同調し、フィンランド人の意見に同調した。 「 悪質な運転やミスに関係のない場合、ペナルティはありません、パイロットの推定 レッドブル. このような理由で出場停止になってしまったら本当に残念だ。。 » そしてアレックス アルボン 続ける。 「 私もそれについて話すのにかなり良い立場にあり、ピエールに完全に同意します (ガスリー)ライセンスには6つのペナルティポイントが課せられているが、彼はこう強調した。 少し文脈を説明すると、トラックリミットに関連するペナルティポイントが XNUMX つありますが、これはまったく危険ではありません。 この状況で私は他のドライバーや自分自身に危害を加えるつもりはありません。 ジェッダでのストロールとの接触で、私にはあとXNUMXポイントが残っているが、レース終了時にはドライバーとして私のせいではないと感じたと思う。 私の免許証には、自分に値しないと思われる点がたくさんある。 » パドックでは声が上がり始め、苛立ちがますます感じられるようになった。 ボールはFIAの法廷にあり、FIAは愚かな制裁のために、将来他のドライバーがピエール・ガスリーと同じ状況に陥ることを防ぐための最善の妥協策を見つけなければならないだろう。

こちらもお読みください > ポイントライセンス: ピエール・ガスリーはダモクレスのこの剣を望んでいない Alpine

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)