アストンマーティン、エンジンメーカーになるという考えを放棄

アストンマーティンは、ブランドの大きな野望と並行して進むためにかつて検討されていたが、最終的に2026年までにエンジンメーカーになるという考えを放棄することを決定した。

公開 20/11/2022 à 06:12

ジェレミー・サティス

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アストンマーティン、エンジンメーカーになるという考えを放棄

アストンマーティンは 2026 年エンジンの計画を修正 © Antonin Vincent / DPPI

今年は確かに多くの人がこれを逃れましたが、 アストンマーチン 彼は 2025 年の世界タイトル獲得に向けて長い道のりを歩んでいると予想されています。いずれにせよ、これがボスが XNUMX 年間にわたって声高に明言してきたことです。 もちろん、過去XNUMXシーズンの激戦を考えると、想像するのは難しい。 しかし、彼がゲイドンブランドを購入し、厩舎のバッジを付け直したとき、 1式 アストンマーティンを代表して、ローレンス 散歩 彼は自分のチームを世界一にすること以外何も考えておらず、息子にタイトルを争える車を提供するという明白な目的を持っていた。 

XXL の採用はこの方向で行われ、特に新しいテクニカル ディレクターである Dan Fallows が レッドブル、そして現在エアロマネージャーを務めるフランス人のエリック・ブランディン。 そして繰り返しますが、これら XNUMX つは氷山の一角にすぎません...チームは巨大な存在となり、将来法廷で戦えるように体制を整えている最中です。 メルセデス、レッドブルと フェラーリ。 これは、現在建設中で、これから納品される新しい技術的で革新的な工場の意味でもあります。 

歴史に残ることのないAMR22の発売式典で、ブランドの歴史的テクニカルディレクターであるアンドリュー・グリーンは、チームが2026年から独自のエンジンメーカーとなる可能性を示唆した。新しいエンジン規制。 「私たちの野望を前進させるために、パワーユニット開発の長期的な可能性を確実に検討することになると思います」とアストンマーティンのテクニカルディレクター、アンドレ・グリーンは打ち明けた。 2026年にはパワーユニットに関する新たなレギュレーションが登場するので、チームとしてそれに関わっていきたいと考えています。

アストンマーチン

アストンマーティンはメルセデスに非常に満足していると考えている。 © フローレント・グッデン / DPPI

数か月後、主要チームのマイク・クラック氏がこのプロジェクトは実現可能であると認めた言葉を認めた。 「準備期間の観点から言えば、今この決断を下せば、彼のエンジンで2026年にグリッドに立つことを期待するのは妥当だろう。 それについて考えるのに良い時期だ。」 彼は昨年XNUMX月にこう語った。 来年からアラムコからの大規模なサポートを受けるシルバーストンのチームは、世界タイトルを獲得するために他の組織に依存しないことの重要性を理解しているため、この反省には意味がある。

ホンダのF1撤退後、レッドブルも独自のエンジン部門レッドブル・パワートレインを立ち上げるという道をたどった。 アストンマーティン側では、このプロジェクトは芽を摘まれたようだが、エンジンメーカーにとっては2026年に向けて最終登録の時期が差し迫っている。 「私たちは問題、必要なリソース、今後数年間の状況を評価し、現在のエンジンサプライヤー(メルセデス)に非常に満足していると判断し、最終的にはフォローしないことにしました。」 アブダビでクラック氏を確認した。 

この好転をどう説明できるでしょうか? アストンマーティンにとって、スターチームの主力チームと同様に、株式を保有するブランドであるメルセデスから離れるのは難しかったのでしょうか? トトウルフ ? それとも、彼女はまず自分のシャーシと車に集中したいのでしょうか? いずれにせよ、一つ確かなことは、 マクラーレン、アストンマーティンはスターを擁するブランドで冒険を続けようとしているようだ。 顧客の運転手としてタイトルを獲得することは不可能だと考える人々と、それを信じ続ける人々の間の議論が再燃するのに十分です。  

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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