カナダでルクレール、初のエンジンペナルティの脅威にさらされる

数日前にアゼルバイジャンでメカニカルトラブルが発生したため、シャルル・ルクレールとフェラーリはカナダGPで良いポジションを取れず、最初のエンジンペナルティが科せられる可能性がある。

公開 16/06/2022 à 11:02

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

カナダでルクレール、初のエンジンペナルティの脅威にさらされる

カナダではシャルル・ルクレールが今季初のエンジンペナルティを受ける可能性がある。 ©DPPI/F. グッデン

素晴らしいシーズンスタートを切った後、 フェラーリ 困難な時期を迎えている。 彼が一連のポールポジションを獲得した場合 (4 回連続: マイアミ、スペイン、モナコ、アゼルバイジャン)、 チャールズレクレック 過去4戦で成功を収めていなかった日曜日には、同じような成功を収めることはできない。 戦略的ミスとメカニカルトラブルの間で、モナコは今週末のカナダGP期間中も続く可能性のある乱気流地帯を経験している。

ルクレールにエンジンペナルティのリスク

先週末、バクーの路上でシャルル・ルクレールは、ハーフタイム手前でメカニックが彼を裏切って、道を空けてしまうのを目撃した。 マックスVerstappen チャンピオンシップで、そして何よりもスクーデリアの階級に頭痛の種をもたらした。 22 回のグランプリという記録的なシーズンでは、チームが使用できるエンジン部品の数は限られているため、大きな誤差は許容されません。

例えばフェラーリでは、まだグランプリが8回しか開催されていないにもかかわらず、すでにシーズンの残りについて心配し始めている。 2e シャルル・ルクレールのシーズン放棄、 その本当の原因を我々はまだ待っているところだ、実際、モナコ人が 3 つのエンジンを搭載して以来、マラネッロのエンジン部門を弱体化させています。e したがって、ターボチャージャーは管理機関によって許可された制限に達します。 この数字を超えると、レッズのドライバーは今週末のカナダGPから始まる今年最初のエンジンペナルティを逃れることはできなくなる。

限界に達したスクーデリア

3 の場合e 最初の開発が行われたマイアミではターボチャージャーが変更されて使用され、スペインで放棄された後のモナコでは、シャルル・ルクレールはこれまで以上に脅威にさらされています。 9に近づくe キャンペーンのラウンドで、スクーデリア・フェラーリはジレンマに直面していることに気づきました:4ナンバープレートを搭載するか否かe のターボチャージャー F1モナコからは-75。

したがって、今週末のモントリオールでは、トランスアルペンズには4つの選択肢がある。XNUMX年最初のXNUMXグランプリで使用された最初のターボチャージャーを再インストールするか、認可された割り当てを超えてグリッド上で最初のペナルティを受けるかだ。 スクーデリアにとっては難しい選択であったが、今年の初めには、それとは異なり信頼性の問題が最も少ないチームの一つであったにも関わらず、 レッドブル.

こちらもお読みください > 2022年カナダGPのプログラム

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)