バドエルが代役に

ミハエル・シューマッハの撤退を受けて、スクーデリア・フェラーリの計画は変更された。 したがって、#60 フェラーリ F3 は最終的にバレンシアのルカ・バドエルがドライブすることになります。

公開 11/08/2009 à 11:06

書き込み

0 コメントを見る)

バドエルが代役に

後任に代わって、ルカ・バドエルは次のバレンシア・ヨーロッパ・グランプリでNo.60フェラーリF3のシートに座ることになる。 マイケル シューマッハー 昨夜メンバーに発表しました スクーデリア フェラーリは、バイク転倒による首の問題のため、体力的にこの挑戦に挑む準備ができていないと主張したが、赤服の男たちは今朝、ルカ・バドエルの選出を正式に発表し、さらなる噂を断ち切った。

「問題によりミハエル・シューマッハの競技復帰が妨げられていることを残念に思います」とルカ・ディ・モンテゼモロはコメントした。 「ここ数日、私はミハエルの多くの努力と、チームだけでなくすべてのF1ファンの間に広がった並外れたモチベーションに感謝することができた。 確かに、彼の帰還は国家にとって有益だったであろう。 1式 そして彼が勝利を目指して戦う姿を私たちは見ていただろうと私は確信しています。 フェラーリとすべてのサポーターを代表して、このような状況下で彼が私たちのチームに示してくれた多大な愛着に感謝したいと思います。 したがって、ステファノ・ドメニカリとの合意により、私たちはテストドライバーとして長年過ごしたルカ・バドエルにスクーデリア・フェラーリでレースする機会を与えることを決定しました。 »

ルカ・バドエルは、25年1971月38日にイタリアのモンテベッルーナで生まれました。 したがって、彼は 49 歳で、グランプリに 61 回出場しています(エントリーは 49 回ですが、出走は XNUMX 回)。 チャンピオンに輝いた後、 F3000年に1992でレースに出場すると、翌シーズンの南アフリカGPでローラBMSスクーデリア・イタリアからF1デビューを果たした。 1994年に1年間競技から遠ざかった後、1995年にミナルディからF1997に復帰した。 彼はクリーマリーを変え、翌年はフォルティ・コルセで過ごした。 1998年にFIA GTで1999年間働いた後、1999年にスクーデリア・フェラーリのテストドライバーになった。1年に彼はミナルディにリコールされたが、同時にフェラーリでのテストドライバーとしての役割を維持した。 今年、7 年が彼の最後の競技大会となった。 ルカ・バドエルはF1993で一度もポイントを獲得したことがなく、最高成績は12年のサンマリノGPでの1995位、予選での最高成績はXNUMX年のハンガリーGPでのXNUMX位だった。

2000 年以来、ルカ・バドエルはフェラーリ F1 マシンのハンドルを握って何マイルも走り続け、スクーデリア内で重要な地位を占めています。 イタリア人はスクーデリア・フェラーリの仕組みをよく知っており、彼は常にこのチームに特別な愛着を示してきた。 スクーデリアがバレンシアで開催されるヨーロッパGPに彼を雇ったのは、長年にわたる陰ながらの仕事に感謝するためであることはもちろんだが、フェラーリのシングルシーターに関する彼の非常に深い知識から恩恵を受けるためでもある。

0 コメントを見る)