バーレーンが中止:経済的損失が懸念される

ドライバーたちが明らかな安全上の懸念からバーレーンGPの中止を歓迎していたとしても、投資家たちは今度は髪を引っ張っている。

公開 24/02/2011 à 11:05

書き込み

0 コメントを見る)

バーレーンが中止:経済的損失が懸念される

マナマで起きた衝突に伴う安全上の懸念により、月曜日にバーレーンGPが中止となったことは、バーレーンGPに関与する企業の財務責任者に若干の懸念を与えることになるだろう。 F1。 による フォーミュラマネーサーカスの一種の経済バロメーターであるGPの損失は、イベントによって生み出される収入から100億ドル、または約72,5万ユーロの不足を意味します。

チームだけで30万ユーロに相当するため、チームが最初に懸念している。 スポンサーの重要性により、 フェラーリ 総額8万の大敗者です。

GP開催のためにバーレーン王国が毎年支払う金額は24万ユーロと推定されている。 昨日バーニー・エクレストンが請求していないと述べた金額。 航空会社ガルフ航空は、その名前をイベントに関連付けるために4,3万ユーロを支払った。 この金額はサーキットの広告収入の半分に相当するため、フォーミュラワン管理局(FOA)を通じてF1権の大部分を保有するCVCの懐に入ることはない。

0 コメントを見る)