ミック・シューマッハにとってバクーからモントリオールへの移動は「クレイジー」

アゼルバイジャンGPのわずか数時間後、F1は数千キロの旅の終わりに特急でカナダとモントリオールに到着するために荷物をまとめなければならなかった。 ミック・シューマッハにとっては異例だ。

公開 15/06/2022 à 15:53

トム・ヴィアラ

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ミック・シューマッハにとってバクーからモントリオールへの移動は「クレイジー」

ミック・シューマッハは、数日間でバクーからモントリオールまでチームが移動した距離を指摘 @Antonin Vincent / DPPI

8キロ。 これは、 F1 わずか数日(あるいは数時間)でバクー(アゼルバイジャン)からモントリオール(カナダ)まで到着します。 ヨーロッパに戻る前の最後の「大きな」旅行として残ります。 すでに非常に忙しいスケジュールによって課せられた、チームにとって長くて何よりも厳しい旅。

「困難な旅」

わずか22週間のスペースに36レースが詰め込まれているが、2022年のF1カレンダーは時として巨大な総括のように思えることがある。 今年最初のダブルヘッダー(バーレーン、次にサウジアラビア)のために中東へ旅行した後、ほとんどのドライバーとチームはヨーロッパに戻った。 XNUMX週間後に再び出発する前に、今度はオーストラリアに向けて、多くの場合XNUMX時間以上続く旅に出発します。

当時すでに指摘されていたように、暦は再び複雑に曲がり、アゼルバイジャンからカナダまで世界を横断するのにかろうじて数日しかかかりません。 F1は世界の四隅にあるすべての市場とサーキットを独占したいと考えているため、チームを失う危険があり、時には旅行代理店と協力してしのぐことを余儀なくされている。

「私たちパイロットだけでなく、誰にとっても、これは困難な旅です。 constate ミック・シューマッハー、かろうじてモントリオールに到着しました。 私たちは数日のうちにある大陸から別の大陸に移動します。このような状況であることはクレイジーですが、それが現実であり、誰もがそれに対処しなければなりません。 »

幸いなことに、年初からカレンダーによって課せられたこの緊張感と絶え間ない流れは、1月から21月にかけてヨーロッパでほぼXNUMXつのレースが開催されるため、数カ月間は熱狂を静めるだろう。 確かに、XNUMX月XNUMX日からXNUMX日までの夏休みにもかかわらず、ペースは同じように維持される可能性が高いが、走行距離ははるかに短くなるだろう。 物流上の問題も。

「誰もがヨーロッパに戻ったら、車の準備をしたり、サーキットを出るために荷物をまとめたり、次のレースに向かうストレスが少しは軽減されると確信しています。 シューマッハはまだF1での初ポイントを狙っていると打ち明けた。 ヨーロッパに到着するとペースは速くなりますが、アゼルバイジャンからカナダに行くよりは少ないとはいえ、それでもかなりのストレスになります。 »

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彼のチームメイトにも同じ話があった ハース, ケビン・マグンセン。 シーズンを通してカレンダーやレースを調整するのがそれほど頭の痛い問題ではなかった前世代にまだ属している彼は、 「カナダの後にヨーロッパでレースができるのは素晴らしいことだ。 時差ぼけもなく、フライトも短いので、それが実現するのが待ちきれません! »

新しいシングルシーターの発見、理解、開発、各チームが尊重すべき予算の上限の出現、そしてウクライナ戦争に関連した価格の高騰など、すでに複雑なシーズンの真っ最中に、カレンダーは次のようになっている。なんとか自分たちの居場所を切り開き、人々の話題を呼び続けています。

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