一般的にバルセロナのミーティングは、バルセロナのパドックで最も熱狂を呼び起こすものではない。 1式ドライバーは運転に慣れているため、 うんざり モンメロルート(スペイン)にて。
しかし、今季は状況が若干異なり、伝統的な冬季テストはバーレーンで行われ、各チームはまだバルセロナ〜カタルーニャ・サーキットに来て走行する機会がなかった。
カタルーニャのトラックは多種多様なターンを提供しますが、それでも競争相手とのベンチマークを行うための参考になります。 複雑なシーズンスタートを経て、 Alpine、フランスチームはうまく立ち直り、ポルトガルで勝ち点XNUMXを獲得しつつあります。 オーコン チームメイトを抑えて7位に終わった フェルナンド·アロンソ 8位。
« ここで、我々が年間を通してパフォーマンスのレベルを維持し、ポルティマン以来取ってきた方向性を継続できるかどうかが判断されるだろう。、今週木曜日、バルセロナのミックスゾーンでエステバン・オコンを認めた。 それができれば良いシーズンになるだろう。 さて、昨年ここで複雑な週末だったことも思い出さなければなりません。 気をつけて '。
ポルトガルではライバルがAlpine A521 は低速コーナーで違いを生むと示唆しました。 ノルマン人が部分的にしか支持していない理論。
« ポルティマンには遅いコーナーだけがあったわけではありませんが、速いカーブや平均速度での交渉に比べて、これらのセクターでの競争力が高いのは事実です。とオコンは付け加えた。 車はどこでも大丈夫でした。
彼女はとてもバランスが取れていて、一貫していました。 進入時とコーナー中盤で安定したクルマで自信を築くことができた。 クルマを安定させることができ、リアアクスルのグリップも良好だった。 予選ではプッシュすることができて、うまくいきました '。
バルセロナの 2021 年のもう 10 つの新機能: ターン XNUMX は、実際のブレーキング ポイントというよりもカーブに近くなるようにプロファイルが変更されました。 オコンは最初にシミュレーターで方向性を理解しました Alpine 先週の火曜日に、今週の木曜日に伝統的な徒歩偵察ツアーで証拠に基づく裁判に行く前に。
« 少し変わると良いですねと認めた。 私たちは皆この回路を暗記しているので、新しいものは大歓迎です。 旋回は少し速くなり、ブレーキはあまり強くかけず、速度を少し維持します。 でも、より多くの距離をカバーできるので、時代はあまり動かないはずです '。
オコンは、このコース上のスペクタクルが勝者になるとは確信していなかったが、ターン 10 の新しいプロファイルがターン 12 までのカーブの出口でいくつかの素晴らしい戦いを引き起こす可能性があることを認めた。
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