バルセロナでは依然としてタイヤがメルセデスを悩ませている

シルバーストンでの悲劇から約2週間が経過したが、ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスは、最高のパフォーマンスも最悪のパフォーマンスもできるピレリに対して依然として警戒している。

公開 14/08/2020 à 19:30

Gonzalo Forbes

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バルセロナでは依然としてタイヤがメルセデスを悩ませている

金曜日の伝統的なフリー走行セッションでは、今年のシルバーアローズ、ブラックは問題なく先頭に立つことができた。午前中の1位は、 Valtteri Bottas 午後は ルイス·ハミルトン 誰が一番速かったのか。

「良い一日でした。スタートで少しアンダーステア​​になったこと以外は、悪い予感はなかったが、それほど深刻なものではなかった」とフィンランド人は最初に語った。

「トラック上では大変でした。こんな状況でスペインに来たのは初めてだと思う(…)とてもいい天気だけど、クルマの中ではその悪天候がかなり感じられ、タイヤにとっても非常に厳しい状況だ」

まさにこのタイヤは、イギリスGPで発生したパンク事故から2週間にわたり注目の的となっており、その脅威はこれまで以上にパドック上空に漂っている。

「今日は水ぶくれは見られなかったが、先週のテストでも水ぶくれは見られなかった」と、その日の2回目のセッションで好調なスティントにもかかわらず、慎重なルイス・ハミルトンは語った。

「ロングリレーは悪くなかった。長距離ランでどれくらいの距離をタイヤで走れるかはわかりません。 レッドブル 有能です。これにより、ワンストップ戦略を決定するか、ツーストップ戦略を決定するかが決まります。」

エンジニアのために多くの情報を収集できたので、よりリラックスしたバルテリ ボッタスは、タイヤについてもっと楽観的になりたいと考えています。 「すべてのコンポーネントで長いスティントを行ったので、レース前に多くのことを学ぶことができます(…)今後、最も重要なことはタイヤのパフォーマンスを可能な限り最適化することです。」

楽観主義が合言葉であると思われる場合、ピレリの脅威が依然として世界の企業の中に存在していることに疑いの余地はありません。 メルセデス.

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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