に殴られる Alpine、メルセデスは最高速度の不足を原因としている

メルセデスは鈴鹿の予選で6位と8位以上の成績を収めることはできなかった。 過剰な空気抵抗と最高速度の欠如を指摘するドイツチームにとっては残念なパフォーマンスだった。

公開 08/10/2022 à 11:29

ドリアン・グランジェ

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に殴られる Alpine、メルセデスは最高速度の不足を原因としている

メルセデス側は少し失望した。 Alpine 鈴鹿予選中 © Antonin Vincent / DPPI

メルセデス 鈴鹿は W13 にとって複雑なコースになるのではないかと考えていました...そしてそれは失敗しませんでした。 シルバーアローズは、チームのペースからは程遠い結果に終わった。 レッドブルフェラーリ 土曜日の予選中。 しかし、おそらく彼らはXNUMX位以下で終わるとは予想していなかったでしょう。 Alpine、 のエステバンオコン。 レース結果: ルイス·ハミルトン 日本GPではジョージ・ラッセルは6番手スタート、ジョージ・ラッセルは8番手にとどまった。

日本のコースに到着したとき、ドイツチームはあまり楽観的ではなかったが、トップXNUMXチームから遠く離れたフランスチームとの戦いに陥った。 メルセデスのドライバーたちはトップスピードの欠如を理由に説明しているが、残念な結果となった。 「今日のマシンは本当に良かった。 バランスには本当に満足していて、設定ではストレートが遅かったです。と予選後にルイス・ハミルトンは打ち明けた。 私たちは一年中、大きな空気抵抗を伴う車に乗ってきました。 全力でペダルを踏みますが、これ以上速く進むことはできません。 他の選手と比べて、ストレートでは少なくともXNUMX分のXNUMXかそれに近い差を失っています。 »

メルセデスはグランプリに雨が降ることを望んでいる

ラッセルもチームメイトの気持ちに同調した。 鈴鹿の曲がりくねったセクションでの W13 には満足していましたが、若い英国人は自分の「Vmax」にはそれほど満足していませんでした。 「ライバルたちと比べて、我々はストレートで多くの時間を失っている。 シーズンが始まってから少しずつですが、ダウンフォースの強い長いストレートがあるサーキットは初めてだと思います。と元パイロットは説明した。 ウィリアムズ. 通常、長いストレートを備えたサーキット(スパ、モンツァ、さらにはシルバーストン)ではダウンフォースが低く、ダウンフォースが高いサーキット(モナコ、ブダペスト、ザントフォールト、シンガポール)ではストレートが短くなります。 直線速度の不足はあまり見られません。 しかし、ここでその弱点が真に露呈した。 »

最高速度が競合他社よりもはるかに低いため、メルセデスは日曜日に複雑な日本グランプリを経験する可能性がある。 シルバーアローズは、この赤字を減らすために天候、より正確には雨に頼っている。 「ウェットコンディションでもそれほど悪くはなかった。 いずれにせよ、今日よりも少しは近づけるはずです。 鈴鹿でXNUMX回優勝しているルイス・ハミルトンはそう信じている。 レースでより良い結果が得られることを祈るばかりです。 レッドブルとフェラーリがそれぞれの道を歩み、独自のレースを行うことが期待できます。 今日よりももう少し速くなることを願っています。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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