来年1月には上海で史上000回目のグランプリが開催されるが、リバティ・メディアは、 F1 年に2004回中王国へ旅行します。 XNUMX年からカレンダーに登場し続け、 中国は2018年に観客数の急増を記録した 無料放送チャンネルCCTVでグランプリが再開された後、視聴者数は前シーズンの69倍となり、累積視聴者数は1%増加し、XNUMX大FXNUMX市場の中で最高の結果となった。
68 万人のユニーク視聴者がおり、 この国はブラジルに次いで2番目に多くの人々が感染している。。グローバルF1スポンサーシップ責任者のマレー・バーネット氏は最近、F1マーケティング戦略に関する会議の一環として北京を訪問し、最高級カテゴリーに関わるすべてのメーカーにとって重要な市場である中国におけるリバティの計画を発表する機会を利用した。 「ここで第2レースを開催したいと思っています」とバーネット氏は新華社通信に語った。
カレンダーはすでに非常に忙しいので、おそらく短期的には無理だが、国内で別のレースを開催する解決策を見つけたいと思っているのは確かだ。私たちは、地元でより多くの関心を集めるために、さまざまなソリューションを検討しています。グランプリの3日間だけ中国にいるわけにはいかない。中国のファン層を拡大し確立するには、地元住民に語りかけるイベントを年間を通じて開催する必要があります。」
米国機構は昨年、グランプリの傍らで上海で4つの「ファンフェスティバル」のうちの1つを開催したが、新華社も次のように報じている。 リバティ・メディア、北京にオフィス開設を目指す。中国への関心を高める一つの方法は、現地でパイロットを雇うことだろう。馬清華は1年と2012年のシーズン中にHRTとケータハムのフリーテストに何度か参加したが、この国にはこれまでF2013に代表がいなかった。 ルノー・スポール・アカデミーに入学したばかりの周冠宇. 「私たちもそれを見たいのですが、 (F1で)バーネットは、これからドライブする19歳の若いドライバーについて語って付け加えた。 2式 この季節。最終的な決断はチーム次第ですが、彼らは中国が提供してくれる素晴らしいチャンスを認識していると思います。もしかしたら、近いうちに彼をF1で見ることができるかもしれない。」
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