結果 (1/12): マクラーレンがトップ

F1世界選手権はアジアシーズンの終わりとヨーロッパへの復帰で一区切りとなり、チームをツアーする機会が与えられる。今週木曜日の朝は、マニュファクチャラーズランキングのトップを占めるマクラーレンに注目してみましょう。

公開 29/04/2010 à 08:41

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結果 (1/12): マクラーレンがトップ

マクラーレン 間違いなくシーズン開始時点で最も効率的なチームだ。プレシーズンテスト中、ウォーキングチームはMP4-25を最前線に置いていたが、 フェラーリ et レッドブル 最速の車が期待されていました。 RB6 と F10は確かに速く、マクラーレンはコース上で非常に効率的なパフォーマンスを示しました。

まずウォーキングチームは、最初のレースの路面状況を利用して戦略を披露した。そしてまずはジェンソン・バトン、今日は正しいタイヤ選択をしてXNUMXレース中XNUMX勝を挙げた。

« マクラーレンはシーズンに非常に良いスタートを切る、AUTOhebdo.frの分析 元F1ドライバーでRMCスポーツコンサルタントのパトリック・タンベイ氏? BFMテレビ。 二人のイギリス人世界チャンピオンの間には健全なエミュレーションが存在する。私たちは逆の状況を予想していたので少し驚いています。しかし、バトンはレース、コース、気象条件を考慮すると非常によく頑張った。彼は多くのビジョンと知性を示しました。 »

その部分については、 ルイス·ハミルトン ポイントを獲得するために車の特性をあまり活用できなかった。しかし、2008 年の世界チャンピオンはコース上でその能力を発揮し、32 つのグランプリで XNUMX 回のオーバーテイクを重ね、レースのスペクタクルを促進しました。 「 ハミルトンはさらなる攻撃性を見せたとパトリック・タンベイ氏は言う。 彼は素晴らしく、ちょっとした狂気を見せた。彼の人生を楽にするものではなかった「狂気」のタッチですが、ショーの観点から、私たちはそれについて文句を言うつもりはありません。 »

実際、シーズン開幕時の東部4レースを終えて、マクラーレンが最も多くのポイントを獲得したチームとなっている。今年の初めにフェラーリとレッドブルがより有利な予測を受け取っていれば、ウォーキングチームはレースでミスを最小限に抑え、MP25-XNUMXのスピードと信頼性を活用して対応することができました。マーティン・ウィットマーシュのチームも、直線における「F ダクト」の効率の恩恵を受け、他の多くのチームにインスピレーションを与えました。

« 彼らには素晴らしいチームがあり、物議と論争を巻き起こした F ダクト システムで現場に戻ってきました。しかし、彼らはシーズンを非常に良いスタートを切ったとパトリック・タンベイは結論づけています。 しかし、今年の優勝候補とは言えません。それが今シーズンの始まりの素晴らしさだ。まだ未定の部分がたくさんあります。実際に休憩を取った人は誰もいませんでした。おそらくランキングではバトンのほうが少ないかもしれませんが、純粋な価値においてそれが実証されるのはまだ先のことです。状況はまだ非常にオープンです。 »

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