ビノットとコレッタがフォルギエーリに敬意を表する

マッティア・ビノットとアントネッロ・コレッタは、今週水曜日に亡くなったマウロ・フォルギエーリに追悼の意を表した。

公開 03/11/2022 à 10:17

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ビノットとコレッタがフォルギエーリに敬意を表する

マッティア・ビノットがマウロ・フォルギエーリに敬意を表する(写真アントニン・ヴィンセント/DPPI)

の技術リーダー スクーデリア 25年間現役を続け、17回の世界タイトルに貢献したマウロ・フォルギエリ氏が87歳で死去した。 1962 年から 1988 年にエンツォ フェラーリが亡くなる数か月前まで、マウロ フォルギエーリはカヴァッリーノ ランパンテのすべてのレーシング カーの頭脳であり、定期的にスポーツ マネージメント ディレクターを務めていました。 イタリアのメーカーの有名人が彼に敬意を表しました。

「スクーデリア・フェラーリの全員にとって非常に悲しい日です。 スクーデリア・フェラーリのチーム代表兼ゼネラルマネージャーのマッティア・ビノットはこう語った。 私たちは、ここで働いた最も傑出した人物の一人であるマウロ・フォルギエリの死を悼みます。 彼は 27 歳でチーム代表に任命され、その素晴らしいアイデアのおかげで、自動車界における最後の総合エンジニアの XNUMX 人となりました。 私は彼に何度か会いましたが、そのたびに何か特別なものがありました。 彼は最後まで本当にカリスマ的な人物でした。 彼の革命的なアイデアと、彼の活気に満ちた性格と動機付けの能力により、彼はフェラーリの歴史の中で最も重要な瞬間のいくつかで非常に重要な役割を果たすことができ、馬飼育の伝説を促進することに誰よりも貢献しました。 私たちは皆、彼がいなくなると寂しくなるでしょう。 »

「マウロ・フォルギエリはフェラーリの歴史を刺激する上で重要な役割を果たしました。 フェラーリ・アティヴィタ・スポルティブGTの責任者、アントネッロ・コレッタ氏はこう付け加えた。 エンツォ・フェラーリは男性の扇動者であると主張しましたが、フォルギエリは思想の扇動者であったと言えると思います。 彼は優れた革新者であり、当時のほとんどのエンジニアが発見できなかった技術的解決策を見つけることができました。 彼は定められた役割を超えたデザイナーであり、一緒に仕事をするすべての人にとって参考となり、インスピレーションの源となった。 彼は折衷的なデザイナーであり、彼の好奇心と限界を押し広げたいという願望が、フェラーリとモータースポーツ全般の歴史における彼の地位を確固たるものにしました。 »

エンツォ・フェラーリの次男であるピエロ・フェラーリ副大統領も、マウロ・フォルギエリとの思い出を次のように語った。 「1965年に入社したとき、私はフェラーリの最初の従業員であるキャヴァリエ・ジベルティとオフィスをシェアし、数年前に入社したマウロ・フォルギエリは隣にいました。 つまり、私たちはXNUMX歳の年齢とXNUMXつの窓を隔てていました。 実際、私たちは一日中、毎日会っていました。 フォルギエリは精力的で、何をするにも情熱を持っていました。 彼は楽観的で、夕方から夜まで続くジェスティオーネ・スポルティーバでの終わりのない会議の多くで、私が彼と父の間の仲介役を務めたことを覚えています。 父が彼のたゆまぬ仕事ぶりを高く評価しており、どんな間違いも単により良くして前を向くための試みであることを知っていました。 私たちは、フェラーリとレース界全般に多大な貢献をした人物、その歴史の一部を失いました。 »

オートヘブド編集チーム一同、マウロ・フォルギエリのご家族と愛する人たちに哀悼の意を表します。

こちらもお読みください > 伝説のフェラーリテクニカルディレクター、マウロ・フォルギエリ氏死去

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)