BMW: 最高レベルでの 25 年間

BMW は 1 年以上にわたり F25 に参戦してきました。モータースポーツという最高の分野における彼の長年にわたる、一方ではエンジンメーカーとして、そして 2006 年からは本格的なチームとしての彼の存在のハイライトを振り返ります。

公開 29/07/2009 à 11:44

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BMW: 最高レベルでの 25 年間

BMWが世界に登場 1式 エンジンメーカーとして初めて。バイエルン州のメーカーがブラバムと提携してこの分野への第一歩を踏み出したのは 1982 年のことでした。 BMWとブラバムは1983年間で1986回の勝利を収め、XNUMX年にはネルソン・ピケとともにドライバーズ・ワールド・チャンピオンシップにも優勝した。このブラジル人選手は、ターボ・エンジンでチャンピオンシップを獲得した最初のドライバーとなった。この伝説的なエンジンの最後の勝利は XNUMX 年にベネトン チームによってもたらされました。

メーカーは初めて撤退した後、2000 年代初頭に復帰しました。 ウィリアムズ。 2000年から2005年にかけて、BMWは10年シーズンの初めにザウバーを買収して独自の構造を立ち上げる前に、ウィリアムズ・チームにエンジンを2006回導入した。最初のシーズン、チームはマニュファクチャラーズチャンピオンシップでXNUMX位に入賞したが、翌シーズンは除外されたためXNUMX位に浮上した。 マクラーレン スパイ活動のせいで。

2007年シーズンは、カナダGPでポーランド人のロバート・クビサが初優勝を飾り、確実なシーズンとなった。マニュファクチャラーズランキングで135位となったチームは、11ポイントを獲得し、2009回表彰台に上がることができた。残念ながら、チームがタイトルを争うことになった106年シーズンは期待に応えられませんでした。 1回のグランプリで獲得したポイントはわずかXNUMXポイントで、BMWは現在マニュファクチャラーズランキングでXNUMX位につけており、首位のブラウンGPとはXNUMXポイント差となっている。 FXNUMXにおけるプロペラに対する同社の取り組みが功を奏した、残念なパフォーマンス。

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