ボッタスは、XNUMX回目の挑戦で改善できたはずだと考えている

バルテリ・ボッタスは今週土曜日のイギリスで、Q3でルイス・ハミルトンを僅差で圧倒した後、ポールポジション獲得への自分の好みを再発見したが、それは最終的に最終結果をもたらすのに十分な最初のラップのおかげだった。

公開 13/07/2019 à 16:52

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ボッタスは、XNUMX回目の挑戦で改善できたはずだと考えている

イギリスの土壌では、 Valtteri Bottas ~のファンに意地悪ないたずらをした ルイス·ハミルトン。 のフィン メルセデス シルバーストンでは今年XNUMX回目のポールポジションを獲得したが、これは昨年XNUMX月のスペイン以来となる。

元ドライバーが告白したXNUMXレースの“飢餓” ウィリアムズ 彼はこの満足感をどれだけ見逃していたことか。

「この感覚がどれほど心地良いかを思い出させてくれる、 ボッタスは W10 から降りるとすぐに強調します。 週末の初めからすべてが非常に接近しており、特に今日のルイスに関してはそうだ。 このラップとポールポジションには満足している。 »

ボッタスはハミルトンの母国でのXNUMX年連続ポール獲得を阻止した。 最初のフライングラップでのミス、そしてわずかXNUMX分のXNUMXでの失敗で、イギリスの世界チャンピオンの希望は台無しになった。

特にボッタスはXNUMX回目のファストラップでタイムを伸ばすことができなかった。 「最初のラウンドは良かったが、完璧ではなかった。 とフィンランド人は分析する。 正直に言うと、XNUMX回目の試行では、特にラップの最初の部分で改善できたはずだ。

でも、結果的にはそれで十分だったので満足です。 旋盤ですべてを組み立てるのは非常に難しく、間違いを犯しやすいです。 »

2019年の予選で依然として最も多作なドライバーであるバルテリ・ボッタスは、レースの管理、特に再舗装されたトラックでのタイヤの管理が決定的なものになることを知っています。 「明日の鍵は、磨耗したタイヤでも効率的に走れるかどうかだ。 » ポールシッターはこう締めくくった。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く