ボッタス:「私は他人を追い越すためにここにいるわけではない」

フィンランド人はチームメイトのルイス・ハミルトンにとってその仕事を簡単にはさせなかったが、彼は動じなかった。 

公開 10/05/2021 à 14:12

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ボッタス:「私は他人を追い越すためにここにいるわけではない」

当然のことですが、ラジオは Valtteri Bottas 次のような恐ろしいメッセージが鳴り始めました。 ルイスは別のタイヤ戦略であなたの後ろにいる、彼をブロックしないでください 」。それほど控えめな訳ではありません。脇に置きます。  

入社以来 メルセデス 2017年、スペインGPのシナリオを考えると先週の日曜日にフィンランド人がそのような指示を受けたのはこれが初めてではない。 

ベストを尽くすことを期待して、アグレッシブで時間差のある2番目のストップを選択しました。 マックスVerstappen (レッドブル), ルイス·ハミルトン ボッタスに次ぐ3番手に後退した。残り23周で残り23秒となったこのXNUMX度の世界チャンピオンは、回復を遅らせることなく懸命に戦わなければならなかった。 

ハミルトンはすぐにボッタスとつながりました。しかし、フィンランド人は急いでこれに応じず、イギリス人はターン10で少し強引にオープンすることを余儀なくされた。 

« 本当はもっと早く手放すことができたかもしれない、チェッカーボードの下で3位になったボッタスを認めました。 私は自分のレースに集中していました。私たちはまだ計算中ですが、私はチャールズを押しのけようとしていたのです (ルクレール) 給油期間の外で再び停止し、レースでベストラップを記録しようとしました。自分のパフォーマンスを念頭に置いていました。 

あまり我慢しないようにと言われましたが、私は自分のレースに集中していましたし、他の人たちに任せるためにここにいるわけではありません。私は戦うためにここにいます '。 

ボッタスの疑似抵抗はハミルトンを少しも気にさせず、ハミルトンはターン10の内側に飛び込み、道を切り開き、キャリア98回目の成功を収めた。 

« 私たちが彼にメッセージを送ったことを知りませんでした、XNUMX回の世界チャンピオンを宣言しました。 特にシーズンの初めには、私たちはお互いに敵対していると自分に言い聞かせましたが、それは私にとって非常に適しています。ターン 10 に近づくと、開口部が見えましたが、確信はありませんでした。バルテリは非常に正しかった '。 

トトウルフ 彼はまた複雑なレースを終えたボッタスのフラストレーションを理解しているので、操作に何の問題もなかった。 

« もしこれが原因でレースに負けていたら、私はもっと批判的になるだろうとメルセデスの主力チームがコメントした。 私たちはそれについて私たち自身の間で話し合い、そこから必要な教訓を学びます。 '。 

それを受け入れるかどうかにかかわらず、ボッタスがメルセデスで長生きできたのは、社内に混乱を引き起こすことを拒否したおかげだ。 2022年の交代は避けられないとみられる中、同氏の態度を変えることはできるだろうか? 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く