ボッタス:「DDA は非常に有利になる可能性がある」

バルテリ・ボッタスは、シルバーアローズに決定的なアドバンテージをもたらす可能性のあるメルセデスW11に搭載された二軸ステアリングのテストに戻った。

公開 24/02/2020 à 12:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

ボッタス:「DDA は非常に有利になる可能性がある」

デュアルアクシスステアリングは冬季テストの最初の週の大きな驚きだった F1 バルセロナ(スペイン)にて。その間 メルセデス 6ターボ/ハイブリッドV1.6の導入以来、ベンチマークであり続けているが、スター勢揃いのチームの最新バージョンは、たとえその真のポテンシャルが明らかになるのは15月XNUMX日にアルバート・パークで開催されるオーストラリアGPであるとしても、すでに競争を恐れている。

Valtteri Bottas, テストの最初の週のベストタイムの著者 カタルーニャサーキットでは、いずれにせよ、取り付けられた二軸ステアリングがもたらすアドバンテージに自信を持っているようです。 W11.

「このシステムで進化する唯一のチームであることは明らかに良いことだ」とフィンランド人は打ち明けた。 これは、このチームが非常に優れた要素で構成されているということを示していると思います。このようなシステムを設計、製造し、機能させるのは決して簡単ではありません。私たちはその可能性についてまだ研究中ですが、特定の状況では非常に有益であると考えています。 »

「使い方は難しくなく、ちゃんと使えます。それはかなりしっかりしていて、決して驚くようなことはしません。好きなときにハンドルを動かすだけです。まだ問題は発生していません。より高いパフォーマンスが得られると思わなかったら、テストしなかったでしょう。これがどのような状況で私たちに利益をもたらすか、予選、レース、セーフティカー中に使用する方が良いかどうかをまだ検討中です...」と彼は指定した。

メルセデスはそのコンセプトをFIAに対して弁護しなければならないが、相手チームはシステムの合法性に異議を唱えないわけにはいかない。それにもかかわらず、ドイツのメーカーは、たとえたとえそうであったとしても、独自のアイデアが規制に準拠していると確信しています。2021年には禁止されるだろう.

「チームが何か新しいものを導入するときには、常に合法性の問題が生じます。しかし、もし禁止されると思っていたら、私たちのチームはこのシステムを設計しなかったと思いますとバルテリ・ボッタスはコメントした。 私たちはそのことに満足しており、ルールの範囲内にあります。他のチームも、必要な時間と労力を考慮して、この方向性を再現することを検討していると思います。これは私たちにとって重要なプロジェクトであり、真似するのは非常に困難です。これが私たちにアドバンテージをもたらすことを願っていますが、どの程度かはまだわかりません。いずれにせよ、私たちは他の分野に加えて、この分野でも良い立場にあります。 »

テストの XNUMX 週目では、一部のチームがまだタイムを追いかけていないため、関係する戦力をより正確に把握できる可能性があります。

AUTO 号 2256 の特派員による冬季テストの最初の週の分析をご覧ください。毎週、月曜日の夕方から利用可能 デジタル版 今週水曜日にすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。 AUTO F1 ガイドもご覧ください毎週 いつでも利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く