ボッタス:「メルセデスW11はよりバランスが取れている」

バルテリ・ボッタスは、バルセロナでの冬季テストの最初の週にベストタイムを記録したメルセデス W11 の挙動に満足している。

公開 25/02/2020 à 12:35

デュピュイ

0 コメントを見る)

ボッタス:「メルセデスW11はよりバランスが取れている」

Valtteri Bottas 冬季テストの最初の週の後は楽観的だった F1。 飛行士 メルセデス カタルーニャ・サーキットの1周を15分732秒8で完走し、最初のXNUMX日間のテストのベストタイムを樹立し、チームメイトをコンマXNUMX秒近く上回った。 ルイス·ハミルトン 昨年彼が無競争でポールポジションを獲得したトラックで。

昨年4勝を挙げたバルテリ・ボッタスは、11勝のルイス・ハミルトンと対戦するのに苦労した。 フィンランド人は、新しいシルバーアローで物事が自分にとって有利になるように進化することを望んでいます。

「メルセデス W11 は、特にリアエンドにおいて、先代よりもバランスが取れていると思います。 実際はもっと安定してる気がすると彼は打ち明けた。 昨年と比較して何かを得ることができるかどうかを確認するために、セッティングについてまだ発見しているところです。 この車は高速と低速のバランスも向上していますが、現段階でそれ以上を語るのはまだ時期尚早です。 いずれにせよ、昨シーズンのマシンと比較してマイナスポイントはまったくありません。 »

メルセデスF1がバルセロナでのテストの最初の週に494周を走行し、コース上で最も熱心なチームだった場合、バルテリ・ボッタスは、冬季テストの現在の形式は、XNUMX日少ない中でチームの作業に役立つと信じている。

「とても良いライディングタイムでした彼は説明した。 できることはたくさんあり、問題が発生した場合でも対処する時間がありました。 わずか 6 日間では、特に問題が発生した場合に、さまざまなことをテストする機会がさらに制限されます。 しかし、シミュレーションツールや技術の進歩のおかげで、クルマは当初からますます信頼性が高まっており、私は今でもそれが良いフォーマットであると考えています。 将来的にはテストの数をさらに減らすこともできるかもしれませんが、現時点では 6 日間のテストがかなり良い形式だと思います。 »

バルテリ・ボッタスは、新しいメルセデス W11 に対する感情を磨き上げるために、まだ XNUMX 週間目のテストを行う予定です。 XNUMX 軸管理は競合チームを悩ませる.

『AUTO』第 2256 号の特派員が実施した冬季テストの最初の週の分析をご覧ください。毎週、デジタル版はすべてのプラットフォームで入手可能になり、今週水曜日にはニューススタンドでも入手できます。 AUTO F1 ガイドもご覧ください毎週 いつでも利用可能です。

0 コメントを見る)