ボッタス、レース最初のブレーキングで「ミス」があったことを認める

2番グリッドのバルテリ・ボッタスは、1コーナーでのブレーキングミスが原因で、1周目の悲惨なスタートですべてを失った。

公開 05/08/2019 à 12:08

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ボッタス、レース最初のブレーキングで「ミス」があったことを認める

スターティンググリッドのXNUMX位と並んで マックスVerstappen (レッドブル), Valtteri Bottas コースポジションが非常に重要となるハンガリーのサーキットで好成績を収める可能性は十分にあった。

素晴らしいテイクオフを見せたこのフィンランド人は、ポールシッターのフェルスタッペンに迫ったものの、右前輪がブロックされてしまい、W10 77号車のドライバーのレースの行方を左右する一連のXNUMX回の悲惨なターンの始まりとなった。

「それは私の間違いでした、 と主要関係者は認めている。 できるだけ遅くブレーキをかけようとしたのですが、スタックしてしまい、タイヤがパンクしてしまいました。 その結果、少しアンダーステア​​になります。 »

ボッタスにとっては、首位を走るレッドブルの元ドライバーを活かすことができず、さらに悪いことになった。 ウィリアムズ 自分がチームメイトからプレッシャーを受けているのが見える ルイス·ハミルトン これがXNUMX位になります。

ターン3出口で勢いを止められたボッタスは抵抗できない チャールズレクレック (フェラーリ)、XNUMX台の車が接触した。 フロントウイングが損傷し、ボッタスはエレメントを交換するために停止を余儀なくされ、レースは台無しになった。

「また渋滞にハマってしまい、かなりの時間をロスしてしまいました。 ボッタス氏は分析する。 できる限りのことを試しましたが、追い越すのは本当に難しかったです。 少なくともいくつかのポイントはありますが、何が起こったのかを分析し、そこから学んでいきます。 »

「このような状況では、より深刻な問題を引き起こす危険を冒さずに長時間走ることはできませんでした。 のチーフレースエンジニア、アンドリュー・ショブリン氏は付け加えた。 メルセデス.

そこで我々はハードタイヤと新しいウイングを装着するために停止することに決めたが、それ以降はバルテリとできる限りのことを取り戻すことになった。 »

AUTO 誌 2228 号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリー GP の完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

 

0 コメントを見る)