ボッタス、調整に感謝

バルテリ・ボッタスが70年グランプリでポールポジションを獲得e シルバーストーンでの誕生日。 設定の進捗状況を指摘する。 チームメイトを上回るには十分だ。

公開 08/08/2020 à 17:06

トゥーリス

0 コメントを見る)

ボッタス、調整に感謝

マージンは大きくなく、わずか 63 分の XNUMX です。 しかし Valtteri Bottas 今シーズンXNUMX度目となるチームメイトを上回り、シルバーストーンでキャリアXNUMX回目のポールポジションを獲得した。 「予選が大好きです、特に今日のようにうまくいったときは」 彼は微笑みました。

ソフトよりもミディアムでも良いです。 最初のラウンドは問題ありませんが、少し欠けている部分があり、セクターをさらに集めています。 先週末とは違うワンストップの難しさ。

ポールシッターはQ3でXNUMX回目のフライングラップを大幅に更新することに成功した。 「 最初のものは大丈夫でしたが、すべての領域で一貫性が欠けていました。 それがXNUMX回目で達成できたことだ。」   ルイス·ハミルトン、最初のパスでリードしていましたが、XNUMX回目の試行中にわずかに失敗しました。 「私のラップは完璧ではなかったが、他に言うことはあまりない。バルテリは良い仕事をした。 »

フィンランド人は、シルバーストーン・サーキットでの最初のグランプリ後に今週行われた作業を強調している。 「セッティングに関しては大きく前進し、先週末よりもずっと良くなりました。 »

レースでは、オーストリアでの最初のグランプリでバルテリ・ボッタスがアドバンテージを僅差で維持することに成功した。 しかし、シルバーストンでは、両者の間で違いを生むのはタイヤだ。 メルセデス、まだ定期的にはアンタッチャブルです。 両ドライバーは予選を通過したミディアムでスタートする。 「テスト中、ソフトとほぼ同じパフォーマンスを示したので、チームはソフトを装着する必要があると判断しました。」 

ハミルトンは、先週と同様にライダーたちがXNUMXストップのみを試みるつもりであることを明確に示した。「先週とはタイヤが違うので難しいだろう。 戦略については慎重に考える必要がある」  ボッタスを認識します。

ちょっとした持久戦の中で、イギリス人選手はさらにXNUMX周走り続けたが、チームメイトとは異なり、レース全体を自由な空気の中で走り続けた。 日曜日はタイヤが柔らかくなるので、リスクは少なくとも同じくらい大きくなるだろう。 レース終了間際の判定。  

0 コメントを見る)